海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
06/21 01:30

バリ島旅行記【12】 ~ホテルのスパ体験!~

大晦日の日。

通りは賑わいを増していて、車や人が大混雑になるから規制するぜ、
というような手紙が入っていました。
そんでもって、ホテル間を走るバスなんかもこの日は「何時以降は運休」
というような表記が目立っていたので、この日は下手に出歩かない方が得策かな
と思い、ホテルのスパに行くことにしました。

ほんとは、バリは色んなスパの案内を見て、どこに行こうかな~と迷ってたんだけど
2日連続で、あの渋滞には辟易していたので、今日は大人しくしていようと(~_~;)

スパには、前日、直接予約に行きました。
毎度のことながら、緊張するんだな~これが(^^;
でも、笑顔で親しみやすい女性で良かった^^


P1050051.jpg

P1050148.jpg

P1050149.jpg

↑最初にここで、足を洗ってもらいます。
色とりどりのビー玉みたいなガラスの洗い台がキレイだった(*^_^*)


毎度のことながら、中が撮れないのが残念だけど、とても素敵なスパでした。
中は大きなお風呂というか、噴水というか・・(あぁ、うまく説明できないw)
があって、そこからいくつかの部屋に分かれているようでした。

そして、毎度のことながらマッサージしてくれる女性と会話をした方がいいのか・・
少ししてみたいな、と思いつつ、やはり「気持ち良いですか?」「気持ち良かったです」
くらいの会話しか出来ず(-_-;)
あと、日本から来ましたってなくらいかなw
普段みんなどうしてるんだろう・・・
(そして、毎度のことながら寝てしまったんだけどw)

マッサージが終わった後は、リクライニングのイスでリラックスしながら
お茶とクッキーが出されます。
リラックスしたら、自分で出てきてね、と言われ、誰も居なくなり
ひろびろ~とした空間の中で若干方向音痴になり、1人ウロウロしてしまった
そうなの、この終わりなの?って瞬間も苦手w気持ちよかったです、くらいしか言うことないし(^_^;)


さて、スパが終わって部屋に戻る途中、何故か客室乗務員のカッコをした
ホテルのスタッフに呼び止められ・・・
よくわからんが、今夜のディナーのためのブレスレットがどうの言ってる。
そういえば、部屋にあったお手紙にそんなこと書いてあった!

IMG_0809.jpg

スタッフさんにもらった、ボーディングパスと紙のブレスレット。
どうやら大晦日の夜の「ガラディナー」の時に、ホテルの客であることを示す
このブレスレットが必要らしい。
(下にあるお花みたいなのはスパの案内パンフ)


P10500272.jpg

そういえば、ホテルに到着した時から気になってた飛行機の受付(?)
オプショナルツアーとかの受付をするデスクなのかな、と勝手に思っていましたが
どうやら、今回のパーティーは「プルマン・エア」ということで「飛行機」が
コンセプトになっているらしい。


さて、ディナーの時間まで部屋でダラダラと過ごし・・・

試しにWorld NHKつけてみたら、ヤッター!紅白が観れる!

IMG_0852.jpg

けど、なんか画面が横長~(笑)


IMG_0854.jpg

猪苗代湖ズも観れちゃって、一緒に「あらーびゅーべいべーふくしーま♪」も
歌えちゃったりして♪

日本との時差が1時間あるので、結構長く観れちゃいました。


IMG_0850.jpg

「プラザ・バリ」で買った13ドルくらいのワンピース。
パーティーなので、ここぞとばかりに着てみた!
(足元がスリッパなのは見ないでくだせぇw)

さて、次はやっとディナーへGo!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ