海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
06/10 23:45

arukuフェスティバルに行ってきました♪

散々放置した挙句、バリの記事は一旦お休みして・・(ぇ?)

fc2blog_2012061022541673f.jpg

郡山市民の愛読書「aruku」
月初めに見かけたらすぐにGETしないと、あっと言う間に無くなってしまうという人気ぶり。
レストランや雑貨屋さんなど、意外に知らなかった“良さげな”お店が載っているので
重宝してます(^_^)

その、arukuのイベント「arukuフェスティバル」に行ってきました。
会場は、去年は避難所になっていて、その後修理は進んでいるのか・・・と
心配していた“ビッグパレット福島”
今回やっと見事復活を果たしていましたが、駐車場の一部はまだ修理中・・なのかな?
工事中の囲いが出来ていました。

当日はあいにくの雨・・・
ていうか最初、畑に行く予定で、雨になったおかげでここに来ることになったんだけど(^_^;)



私らは朝早く行ったのですが、お昼に近づくに連れ、どんどん人が増えてきて・・・

会場は大きく分けて、食べ物屋さん、雑貨屋さん、あとビューティーコーナーみたいなものがあり
そそ、何故か占いが多かったな・・・
そして、占いを受けている人が結構いることにも驚いた!

・・・と、言っても私なので(笑)食べ物メインになっちゃいますが(笑)




まず、arukuで見て気になっていたカレーのお店「笑夢」の
バターチキンカレーとキーマカリーの「ハーフ&ハーフ」
福島市にあるお店で、なかなか行けないので、移動販売車での販売は嬉しい~♪

これが超~美味しかった!
そのうちお店にも行ってみたいな(*^_^*)

ただ、この販売カーがあったのが中庭?の所で・・・
ところどころ穴の開いた微妙な屋根があるので、カサ無しでは微妙に濡れてしまう(笑)
せっかく用意されたテーブルとイスもずぶ濡れになっていて、人も少なく悲しい風景に(TДT)



それから、スープならお腹に入るぜ、とトムヤンクンスープを食す^^
それがですねぇ、ここのお店のなんですが、やっぱり味にコクが無いというか・・・
やっぱりイマイチかな(~_~;)パクチーは美味しかったけど。



そして、同じく中庭に販売カーがあった「ドンミゲル」の「エンパナーダ」
これを買うのは2回目ですが、買って帰って家で食べました。


fc2blog_20120610223022250.jpg


「サルテーニャ」
中にはひき肉、卵、じゃがいも、豆、オリーブ、レーズンなど
そしてスープがたっぷりと(*^_^*)
これがね、超超美味しくってたまらない!
何度でも食べたくなっちゃうんです~
ここも本店は三春なんでね、そうそう行けないので販売カー、ありがたいです!

あ、ちなみに上のカレーの写真の上の方に写っているのはドン・ミゲルの
「タマリンドジュース」です。
タマリンドサワー、タイ料理屋さんでよく飲んだな~



あっ・・・結局食べ物日記になってしまった(笑)

また、まんぷく祭り的な大きな食べ物イベントが開催されるといいなぁぁ
(実際、都合が合わなくて行けないことも多いんだけど)
と思いを馳せつつ、エンパナーダを頬張るのでした(*^_^*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


