海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2012
08/06 00:42

トマトづくし!!

いや~

かなり放置してました

1か月以上更新が無いと、トップに広告が表示されるので・・・
これはヤバイと思って出てきました(^_^;)

さて、久々の更新は食べ物ネタでw


そうそれは2年前のGWにLAに行ったあたりから
何故か、子供の頃から嫌いで、生では絶対食べれなかったトマト。
本当に不思議なのですが、突然食べれるようになって
今や夏は毎日欠かせないほどになりました。

そんでもって、少し前のトマトダイエットブームを受けてか
今年はトマトのスイーツなんかがが多く出回っていて、どれも最初ギョッとするんですよね。
けど、気になって買ってしまう( ´艸`)

まず、最初は

fc2blog_20120806001224007.jpg

喜久水庵の「喜久福」(生クリーム大福)の新作「トマト大福」

トマト大福、というとイチゴ大福みたいに、丸ごと入ってるのを想像しますが
トマト自体は入ってない。けど、トマトクリームが絶妙な感じで入ってます。
これはちょっと好き嫌いがあるらしく、イマイチって人も。


fc2blog_20120806001151bfd.jpg

上記の「喜久水庵」でもあったけど、真ん中にどーんとトマトが入ったゼリー。
それが、もっと安く気軽に買えるスーパーで売ってたので買ってみました♪

感想:美味しーーーい!!(´∀`人)

最初ちょっとバカにしてたんですが(←)食べてビックリ。
柔らかくてゼリーというよりジュレという感じで、ちゅるちゅる食べれちゃう。


fc2blog_20120806001128fec.jpg

これは、一口目に果肉がドバッと入ってくるんだけど、トマトではなく
アロエの果肉だっていうw
若干トマトジュースっぽくて、トマトジュースが苦手な人はダメかも~
ん~、ギリギリのラインかな・・


fc2blog_20120806001103ceb.jpg

ありゃ、なんか写真がイマイチですが・・・
トマト豆腐!!
意外としっかりトマト味がついてます!
塩で食べたけど、他にも色々食べ方あるかも~♪


では、また何かあったらトマトシリーズ書くかもですw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ