海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
09/02 18:21

バリ島旅行記【15】 ~帰りの飛行機ドタバタ(´Д`)~

さて、やっと最終日!ということで。

本当は、ちょっと離れたショッピングセンターに行きたいな~と思っていたんだけど
連日の渋滞により、夫の大反対を受け、ホテルでおとなしくしてることにしました(-_-;)
そのショッピングセンターのスイカジュースが美味しい!との噂を聞いて行きたい!って
思っていたんだけど、残念~

お昼にはチェックアウトしなければならないので、それを済ませ
荷物を預けてお昼ごはん~
前に晩ごはんで行ったタイ料理の「レモングラス」へ。
(バリなのにタイ料理に2回も行っちゃったぜ)

P1050155.jpg

あちこちに置いてある、お正月飾り。
なんかコレ、好きだなぁ~
けれども門松やしめ飾り、琴の音が無いと、今日が元旦ということを忘れてしまいそう(^_^;)


P1050160.jpg

トムカーガイとグリーンカレー
(なんか見た目が一緒ですがw)

P1050161.jpg

旦那が「ミーゴレン」と間違って注文したパッタイ。
ここはタイ料理屋ですってば(-_-;)

P1050163.jpg

前に食べた、自家製ココナッツアイスが死ぬほど美味しかったので
今度はマンゴーアイスを注文してみた。
こっちも美味しいけど、やっぱりココナッツのが絶品だな~


ホテルに戻ったものの、もうチェックアウトしてしまったので
事前にチェックしておいた休憩室(?)へ。

IMG_0943.jpg

P1050165.jpg

ここにはインターネットが出来るパソコンが3台(日本語も打てる!)
テレビもトイレもあって、しかも空いてるのでソファーにゆったり座れる!
と、居心地満点なんだけど、いかんせん冷房がキツイ・・・
少し居ると寒くなって、ロビーに出てみたりの繰り返し(^^;


P1050167.jpg

あっ、昨日の飛行機まであった飛行機のオブジェが無くなってる!
普段は、こういう仕様だったのね~


P1050168.jpg

夜、賑わってたバーも、誰も居ない・・・
このバー、なんかカワイイデザインだよね^^


さて、集合時間は4時半なんだけど暇なので4時にロビーで待機。
しばらくして旅行会社のスタッフさんが到着。
まだ、もう1組の人たちが来ていないので、少し待ってとのこと。。。
ここからが大変だった!

集合時間を過ぎても来ないもう1組の人たち。
買い物に行って渋滞に巻き込まれているらしく、まさかの遅刻。
やっぱり買い物に行くと、そういうハメに・・・(-_-;)
ていうか、空港までの道は大丈夫なの?!
飛行機までそれほど時間が無いような気がするんだけど!
時間がどんどん過ぎて焦ってきた頃、20分くらい待ったところで、
彼らを置いて出発するとの判断。

車に乗り込み出発すると、やはりというか、そりゃもう渋滞で(´Д`)
少しでも隙間があるとバイクが入り込んで、交通ルールなんてあったもんじゃない!

P1050171.jpg

見えますか?バイクの嵐・・・


搭乗時間まで1時間を切り、気持ちだけ焦る(;´Д`)
全然進まない交差点の前で、突然助手席に乗っていたスタッフの人が降り、
走って行って交差点の交通整備。。。
何~~~故~~~(TДT)

交差点を通過するとスタッフさん、戻って来て乗車。
こうなることがわかっていたら、普通もっと早く出発するとかするよね・・・
そして、バリの空港に着いても、駐車場から乗り場までかなり歩くんだよね・・・


搭乗時間ギリギリで空港に到着。
走る走るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そう、ここはジャカルタまでの国際線。
順番を守らないアチラの人たちの中に飛び込んで、もみくちゃになりながら
チェックイン(TДT)
わー!向こうでもウチらの名前を呼んでるー!
なんとかチェックインを済ませ、2Fに上がるエスカレーターの上で旦那が一言。

「荷物が無い!!」

ええーーー!!旦那を見ると何故か手ぶら。
ちょっと、リュックどこに置いてきたのーーー!

またエスカレーターを降り、もみくちゃになりながらチェックインカウンターへ戻り
リュック・・・は確か英語じゃない!
ナップザックか!赤い・・バッグか?!
言葉が通じなくて四苦八苦してると、スタッフがこれ?と出してくれた。
さっき預けたスーツケースと一緒にあった!
あほーーー!!

そんでまた2階へ行くと、長蛇の列。
けどさ、案内も何も無いわけよ(´Д`)
ウロウロしてたら空港のスタッフのおっちゃんが教えてくれた。
どうやら私らの乗る飛行機は15分遅れだとか・・・



あぁ・・・

確か行きも遅れたよね・・・


そんなこんなで、帰りの飛行機では半分死んでましたが、これは国内線。
ジャカルタで国際線への乗りかえがーーー

そんでね、ジャカルタに着いたものの国際線の乗り口への車が、これまた来なくてね。
他の人たちはどんどん車が来て乗ってるんだけど、ウチらのは車が小さくて数人乗せて
また往復して・・・みたいな(-"-)

そしたらさ、どこからともなくブブゼラの音が聞こえてさ・・・
ハッ!と振り返ったら、おそらく同じホテルに泊まっていたカップルが
呑気に吹いていたわけですよ。

お、お、お、お前らのせいでーーー!!!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

という気持ちでいっぱいでしたが、大人なので抑えました。
ていうか、間に合ったんだ・・・
タクシーか何かで空港に行ったのかな、ひょっとしてウチらより早く到着してたり・・

怒りに震えながらもバスターミナルみたいな所で20分は待ちましたわ(´Д`)


そんなんで、空港でお買いものする時間なんて全く無く・・・
お腹すいた(´Д`)みたいな。


IMG_0946_20120813011157.jpg

帰りの機内食。



はーーーーーーー

ここで、やっとダラダラと続いたバリ年越し旅行記を終わります。
ここまで読んでくださった皆様(いるのか?)お付き合いありがとうございましたm(__)m


うん、バリは良かったんだけどね・・・

①年末年始のクタ(繁華街)はもう嫌だ。
②乗り換えはもう嫌だ。直行便がいい。

やっぱり年末年始は、のんびり過ごしたいよね(~_~;)
けど、またいつか海外で年越し!なんてしてみたいKIKOでした。。。
(旦那は苦い思い出が多すぎて、もうバリに行く気は無いみたいですが(^_^;))
スポンサーサイト
そ~っ(ひっそりお邪魔します)

ラストまで一気読み~!
ひゃ~、年末年始のバリはやはり混み混みですね(ーー;) いままで空港まで混んでギリギリ、とかはバリでは体験したことないですが、、(台湾、香港ではやられたことが)
たとえ20分遅れたとしても、
現地旅行会社の時間の組み方が悪いですよね。でもその日本人カップル。むかつきんぐ(●`з´●)楽しい旅行が台無しにされますね(●`з´●)
国内線空港、難しいですよね。空港じたいは小さいけど言葉しゃべれない外国人には難易度たかし( ; ; )
直行便がベストですが、乗り継ぎだとしても国際便どうしがいいかもしれませんね( ; ; )
台湾で乗り継いでバリいったときはすごく簡単でした♡
ガラディナー、憧れですが欧米人のノリノリパーティにはジャパニーズフクシマな私たちは圧倒されちゃいますよね(^^;;
旦那さんバリ嫌いですか?悲しい。
年末年始の国内線乗り継ぎで、宿泊地クタっていうのがハイレベルだっただけですよ~(^^;;
私にとっては、とーっても参考になる日記でした!楽しかったです!!
来年もバリいくぞ~(^з^)-☆
[ 2012/10/23 00:34 ] [ 編集 ]
>あさケルさま

おぉ、お返事遅れてゴメンなさい~
こんな、役に立たないへなちょこブログ読んでくれて、ありがとう\(^o^)/
少しでも楽しんでもらえれば、グダグダでも書いて良かったなと(^_^;)

うん、年末に、しかもクタに行ったのが間違いだったのかも~(;´Д`)
他の場所だったら、もう少し落ち着いてたかな・・・
しかも国内線乗継ぎはもうコリゴリ(+o+)

ガラディナーも、最新式(?)なこのホテルだからこんなクラブみたいなコトになったのか・・・
前回行ったヌサドゥアのコンラッドだったら、どうだったかな~とか何度も考えてしまった(~_~;)

けどまた次回があったら、今度はウブドに行ってみたいな~なんて思っています(´∀`)
[ 2012/11/02 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


