海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
09/16 18:10

タイ旅行記【1】 ~出発~

さて、そろそろ5月のタイの旅行記を・・・(遅っ

いつも大抵「食の旅」になる私らですが、今回はちょっと観光なんぞもしていますので~

え?誰と?

今回はお友達と^^旦那はお留守番です~^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


まず、動き始めたのが3月の終わり頃・・・
ハイ、相変わらず遅いですね
そして場所も決まってない・・・
けど、今年は休みが4日しか無いから必然的にアジア方面かな。

いつもの旅行会社・・・
タイもシンガポールも、もうすでに予約いっぱい。
香港か、台湾か、韓国ならまだあると・・・
うーん、どこも1度行ったことがあるし、この辺なら2泊3日の
普通の連休でも行けちゃうしな・・・

で、散々迷った挙句別の旅行会社に行ってみると、これがメチャ混み。
みなさん、夏休みの旅行計画を練られいるようで・・・
これからGWの予約なんて、しかも海外なんてウチらだけかしら(~_~;)

1時間半くらい待ったかな?
最初諦めて香港から聞き始めたものの・・・
ダメもとで、タイなんて空いてないですよね・・・と聞いてみたところ

なんと!

空きが!!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ってことで、今年はタイ(バンコク)へ決定!
タイは、何年か前にサムイ島へ行った時にバンコクから乗り継いだなぁ~
でもバンコク行ってみたかったから、楽しみ~(*^_^*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

5/3 早朝

IMG_1651.jpg

まずはここから(^_^)
マックにて腹ごしらえ~
マックグリドル、超久々に食べたけど朝からボリュームたっぷり
オイリッシュだったわぁ~

さて、この日、何故か新幹線が落雷による停電とかで、遅延Σ(゚ロ゚;)
新幹線て遅れずにキッチリ来るもんだと思ってたから、かなりビビりました。
1時間くらい待ったかな・・・いつ来るともわからずにホームに棒立ち・・・
そう、この時、5月にしては結構寒かったのです(>_<)

上野からモーニングライナーに乗り、成田へ。
集合時間になんとか間に合ったカナ?
GWだし、きっと混んでるぞ~と思いきやガラガラ。
いつも混んでる時間から外れるのか?
めちゃ混みの成田って、あまり経験がないんですよね~


IMG_1652.jpg


P1050483.jpg

実は↑は帰りの飛行機なんだけどね、そう、あれは何年も前で
覚えている人は少ないみたいなんだけど、石田壱成が「辛い~」って言いながら
タイ料理を食べている、タイの飛行機のCMを見た時から、このマークの飛行機に
乗るのが憧れだったの
(と、思ったら相方のSちゃんが「タイは若いうちに行け」というセリフまで覚えてて
 ビックリだったんだけど(笑))


P1050193.jpg

乗って最初は飲み物とおつまみ。
シンハービールの缶の裏側は、こんな素敵なデザインでした(^▽^)

映画は、うーん、見たいのがそれほど無く・・・
アカデミー賞を受賞した「アーティスト」は、無声映画なのでセリフは無く、
時々英語が表示されるんだけど読み切らないうちに消えてしまうので
耐えきれなくて10分くらいで見るのを止めてしまいました(*_*)

で、「マイ・ウィーク・ウィズ・マリリン」
マリリン役の女優さん(ミシェル・ウィリアムズ)がとってもキレイでした(*^_^*)

IMG_1655.jpg

そそ、映画に飽きたら音楽をってことで、マイケルのチャンネルがあったのが
嬉しかった(´∀`*)


P1050195.jpg

お昼ごはん。
チキンカレーだったかな?(うろ覚え)
これが、なかなか美味しかった!(´∀`*)


P1050197.jpg

おやつはマンゴスチンのアイス。
ちょっと甘すぎたけど、それでも嬉しいサービスでした(*^_^*)

飛行時間は6時間くらいだったかな。
映画見て眠ったりしてれば、あっと言う間。
私、飛行機の時間って長くてもそれほど苦じゃないんですよね~(個人の画面さえあれば)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


