海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
10/31 00:23

ホテルの「タイフェア」

どもー♪久しぶりっ。

い、生きてますよー

今ね、この記事を一生懸命書いてたのに、ちょっとした操作で
一瞬にして消えてしまい、ちょいと凹んでいますが(T_T)
なんだよ~、最近PCに向かうことすら苦痛だったのに(´Д`)(寝ちゃうから)

ちょいとハードなスケジュールの上に、結構な風邪をひいてしまい
何もする気が起きずにいました~(T_T)

先週の事ですが、アジアの風に誘われて(?)ホテルの「タイフェア」に行ってきました。

fc2blog_2012103022262393e.jpg

このイベント、前回「ベトナムフェア」のふれこみに誘われて
わ~い♪今日の帰り行こうか~?あ、予約の電話入れなきゃっと電話したら、
すでに満席でした(T_T)
(そんで、どーしてもベトナム料理食べたくて彷徨ったんだよね~)
結構人気らしいです、この手のイベント。

そしてこの時のアナウンスで知ったのですが、第1弾はシンガポール料理だったとか・・・
くそー!好きなトコばっかじゃんよ(ノД`)


fc2blog_20121030222835a73.jpg

入ってすぐに目に入ったのが、このバナナ。
ぼきっと折って、お土産にいただいちゃいました~(^_^)

結構ね、種類がたくさんあって、そりゃウキウキしちゃう感じだったんだけど、
いかんせん風邪でほとんど味を感じとることが出来ない(TДT)

fc2blog_201210302229188aa.jpg

なんか色々持ってきちゃいました。
上の方にあるのは、鶏肉とバジルの炒め物やピーナッツなどをエゴマの葉っぱにのせて・・・
美味しかったです(*^_^*)

近くにあったバジルとミントの葉っぱも、なんとなく持ってきたものの
辛い料理を食べた時に、口直し的な意味合いがあるらしいです。
けど、これも風邪で香りがわからないーーー(T_T)
ハーブ類の微妙な香りに関しては、全く感じることが出来ませんでした(ノД`)

ソムタムタイがあったのも嬉しかったな。
ホントのソムタムはもっと辛いかな?って思ったけど。

真っ赤なカイエンヌペッパーがかかったパッタイ(米粉麺の焼きそば)
勧められて、たっぷりかけたみたいなんだけど、かなり辛かった(T_T)
パッタイは、どっちかっていうと辛い料理の中のオアシス的存在なんですよね。。

あ、トムヤンクンスープはダメダメでした(^_^;)
そそ、なんにでもくし切りの玉ねぎが入っててね、それもいただけなかった。。。

大好きな蟹のカレー卵炒め。
ソフトシェルクラブが入ってて美味しかった(´∀`*)
けど、これもちょっと玉ねぎが主張しすぎてたかな・・・




グリーンカレーは、結構美味しかった!
けど、これはご飯が欲しかった!
ご飯は、チャーハンとチキンライス(シンガポールのみたいにチキンのダシで炊くやつね)
白くて、できればジャスミンライスなんてあったら嬉しかったなぁ~

左側はココナッツミルクにタロイモを入れて・・・
ココナッツミルクも大好きなんで・・・風邪じゃなかったらガブガブ行ってたのに!




かき氷を注文すると、お姉さんがココナッツアイスをのっけてくれました(´∀`*)
そこに、コーンやらタピオカを固めたもの?やらクワイ?やらトッピングして
コンデンスミルクをたっぷりと。
コーン?!と思いきや、この組み合わせ、タイでもやった!
意外と合うのですよ~

アイスは他にもライチなんかもあって、これも風邪じゃなかったらおかわりしたかった・・・




究極はコレ!
果物の王様 ドリアン!実は初体験!

みんなでちょっとずついただきましたが・・・
みんな、くさーい!無理~!耐えられない~!(TДT)

等、言っていましたが、どうしようニオイが全くわからない・・・

おそるおそる食べてみたら、濃厚で、甘いということはわかりました。
これはラッキーと言うべきなのか・・・

だって前に香港で路地を歩いてたら、臭っ!ってニオイがしてきて
目をやると、ドリアンの箱が山積みになっていて、やっぱり臭いんだ~って
ことは知っていますからね。
是非、次回はリベンジしたいーーー

売ってるのは見たことあるけど、さすがに1個家に買って帰る勇気は無いから・・
こういうチャンスは滅多に無いかと(^_^;)



結論:風邪じゃない時に食べたかった。
って、タイミング悪く風邪をひいてしまった自分が悪いんですがね・・・
食べ物の美味しさがわかるということは、なんて幸せなことか。
健康のありがたさを感じますね(T_T)

あ、アンケートには異国シリーズ、次回にはトルコ、メキシコ、スペインなんかを書いてきました。
普段なかなか食べれないのがいいよね~
なんだかんだ、ダメ出しもしましたが(笑)、次回もこのシリーズ参加したいです(´∀`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【ホテルの「タイフェア】
どもー♪久しぶりっ。い、生きてますよー今ね、この記事を一生懸命書いてたのに、ちょっとした操作で一瞬
[2012/11/02 15:31] まっとめBLOG速報
まとめ【ホテルの「タイフェア】
どもー♪久しぶりっ。い、生きてますよー今ね、この記事を一生懸命書いてたのに、ちょっとした操作で一瞬
[2012/11/02 15:31] まっとめBLOG速報
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


