海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2012
11/11 23:32

2012年 収穫祭

またまた結構前の記事ですが、やっぱり載せておこうと思って(^_^;)

fc2blog_20121111223807f66.jpg

今年もbob農園で秋の野菜が採れたので(しかも去年より良い出来!)

fc2blog_20121111223942982.jpg

収穫祭をすることにしました(´▽`)ノ


それが、去年はロッジのある場所で予約したところ
シーズンなのにガラガラだったんですがね(ウチらの他は隣に1組だけ)
今年はどうしたことか!
どこも予約でいっぱい(>_<)
結局、かまど(?)の無いところ、場所だけ予約でも良いですということで・・・


今までと変わったところは

IMG_2635.jpg

放射能測定機(モニタリングポスト?)が設置されてた!
そして、すごく混んでる!
走り回り、遊具で遊ぶ子供たち。。。
去年は全く見られなかった光景です。

そんで、天気は最高!(^O^)

IMG_2656.jpg

まずは、畑で採れた里芋で芋煮!


IMG_2648.jpg

肉も焼いて、野菜も焼いて

fc2blog_20121111230930a87.jpg

鮭とアスパラのホイル焼き、うまかった(*^_^*)


IMG_2637.jpg

毎度おなじみの燻製屋「いぶし処」も登場。


IMG_2658.jpg

燻製卵、チーズ、良く出来ました(^▽^)
油揚げ・・・うーん・・

そして

IMG_2657_20121111231556.jpg

ベーコン様が・・・!!
敗因→ 去年のアミが余っていたので、本来設置する場所より
火に近い場所に設定してしまった(´Д`)
ベーコンというより、ジャーキーww


そして、今回の変わりダネは

IMG_2660.jpg

パンパンに膨らんだパン生地(笑)
これもひとえにbobさんのGOPAN様のおかげですm(__)m
けど、見るたびに膨らんでデカくなってたから、ちょっぴり怖かった(^_^;)

IMG_2664.jpg

この生地を棒に巻き巻きして・・・(たまたま、丁度いい棒があった!)

IMG_2671.jpg

焼いたら、棒パンの出来上がり(´∀`*)

IMG_2676.jpg

マシュマロも焼いて、美味しかった(^▽^)


反省点は、やはり燻製ですね(^_^;)
けど、やっぱりBBQは楽しい!
だんだん色んなコツをつかんできている気がする・・・次回は何を焼こうか(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


