海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
11/23 23:07

タイ旅行記【2】 ~ホテルの部屋~

タイ旅行記・・・

第1回目の記事を書いてから、すでに2か月が経過してますが・・・テヘ
よく、ずいぶん経ってるのによく書けるねと言われますテヘ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて、飛行機はバンコク国際空港へ到着。
現地ガイドさんを探す。

今回の旅は、いつもの格安H〇Sさんで取れなかったので
海外旅行では初めてのちょっとお高いJ〇Bさんだったのですが。
(でも実際それほど変わらなかった気も)

ちょっと驚いたのが、ホテルまでの送迎の車に乗せられると
ガイドさんはそこまでで、同行しないので、車の中は私らと運転手だけ。
(もちろん日本語はしゃべれません。英語も通じるのか謎。)
いつもだと、まぁバスだったり乗合だったりしますが
ホテルに着くまでガイドさんが色々諸注意を言ってくれたり
天候とか見どころとか色んな話をしてくれたりするんですけどね。
車の中、終始無言でした(^_^;)

で、ホテルに着くと別のガイドさんがいるんだけど
フロントに連れていくだけで、それほど世話を焼いてはくれない(-_-;)
しかも、ずいぶん待たされて20分くらい立ちっぱなしだったような。
いつもならソファーとかに腰かけてウェルカムドリンクとか出て
ガイドさんがフロントとのパイプになってくれるんだけどなぁ・・・
(ちなみにホテルはフォーシーズンズ・バンコク)

ま、ちょっと、愚痴でした(^_^;)

P1050198.jpg


部屋に着くと

IMG_1656.jpg

ハネムーンかよ!!

とツッコミを入れたくなるような素敵なスワンの力作が出来ておりました。

すごい!とは思ったけど、部屋に案内してくれた日本人スタッフの男性(オジサン)が
ほんとはハネムーン向けなんですが、今回女性2人ということで、やってみました
どーですか?かわいいですか?そうですか良かったです自信作なんです~!
と、やたらヒートアップしていたことに若干引いてみたり・・・(笑)


お部屋はこんな感じ。

P1050203.jpg

アメニティーがロクシタンだったのが嬉しかったな(´∀`*)

P1050205.jpg

ウェルカムフルーツに(毎日入れ替え)

P1050202.jpg

おおぉぉ~!これってウエルカムお菓子?!
ギモーブ(ふわふわのマシュマロ)ですよね。
ちょっとずつナイフで切って食べました^^


P1050206.jpg

だいぶ経ってからお茶が来ました。
すごい!こんな急須で来るなんて!
ジャスミンティーとチャイニーズティーだったかな?選べました。


少し休んだら、そろそろ夕ご飯の時間!
うふふん大好きなタイ料理!楽しみ!(´∀`人)

IMG_1657.jpg

IMG_1658.jpg

お月様はどこでも同じ!
日本でも同じ月が出てるんだなぁ~なんて思いながら
ガイドブックに載ってたショッピングセンターまで歩いて行きました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


