海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
11/25 18:19

タイ旅行記【3】 ~タイ料理に舌鼓(´∀`人)~

ホテルを出て、てくてく歩いて行きました。
バンコク、思っていたより大都会!

IMG_1659.jpg

手前に見えている丸いビルは何だったかな?


IMG_1668.jpg

これはセントラルワールドのとこかな?
アートっぽいポスターなんかが展示されてて、黄色い袈裟をつけたお坊さんが
じーっと見てたのが印象的でした。

IMG_1667.jpg

なんか面白い階段の屋根・・・

目指すはもっと奥、サイアム・パラゴンというショッピングセンター。

ところで・・・暑い!!(;´Д`)
すでに汗だく!そうだよね、こっちは気温は30度近く!
そそ、この時日本GWだけども結構寒かったんですよ・・・
なので、急に暑い時の格好が思い浮かばず結構着込んでました(^_^;)
到着するや否や、トイレでお着替えw


P1050212.jpg

ここは食品売り場から続くフードコートが素晴らしく、超目移り(*´Д`*)

P1050213.jpg

けど、この時結構夕食にしては遅い時間になっていたので
遅くまで営業しているところを探していました。
そんな中、単独のショップになっているココが落ち着いて食べれそう、ということで

P1050214.jpg

「マンナ」というレストランに決定!

P1050215.jpg

まずは、これがなくちゃ!ってコトでトムヤンクン!
あと超気になった、ソフトシェルクラブのから揚げみたいの!


IMG_1665.jpg

そんで、やっぱりコレも外せないってことでソムタムとグリーンカレー。
トムヤンクンとソムタムは結構辛くて結構ツラかったけど・・・でもウマイ!!
グリーンカレーはマイルドな感じで、やっぱり本場のはウマイっすね~

いやー、これ食べ過ぎでしょう~。もう入らん(*´Д`*)


IMG_1666.jpg

カクテルも飲んでみよっかなーなんて「モンスーン」を注文してみた頃
お店は、そろそろ閉店の準備・・ってコトで店員さんが掃除を始めだしたので
バタバタと出てきました。

で、お店を出ようと歩いていると続々シャッター閉めたり閉店の雰囲気になっているのに
入口近くのKFCを見ると、なにやら混んでて、みんな全然帰る気無い感じ・・・
あれ?KFCだけ深夜営業?と思いきや、やっぱり閉店時間なハズなんだけど
何だったんだ(^_^;)


帰りは、初めて鉄道に乗って帰りましたよ♪
交通手段といったら、まず地下鉄?と思っていたけど、バンコクの場合
鉄道の方が便利っぽい。
(結構混んでて結構複雑で、行き先間違えそうになったけど(^_^;))

P1050320.jpg

P1050321.jpg

切符の代わりのカード。
台湾のMRTは切符の代わりにプラスチックのコインだったな。
いつも思うんだけど、日本は切符のペーパーレスにはならないのかな?
スポンサーサイト
おひさしぶりぶり~
もうどんなHNでコメってたか忘れたから分かりやすくしてみた(笑)
そうそう、バンコクは都会だよねぇ
我が行った10年位前でもそう思った
我らは歩きと電車、なんか上走ってるゆりかもめっぽいのに乗って異動してたかな
ナイトマーケットとかタイ古式マッサージとかも行ったのかな?
まだレポ続きそうだから、忘れないうちに覗きにくるね(爆)
[ 2012/12/02 19:00 ] [ 編集 ]
>ともさん
前回は、「☆とも☆」とかだったような?(^_^;)

タイっていうかバンコクって、こんなに発展してると思ってなかったわ~
ゆりかもめっぽいの・・モノレールかな?
その国によって便利な交通手段が違うから面白いよね(^_^)

ナイトマーケットは・・求めていたものとちょっと違ったな(^_^;)
タイマッサージ!行きたかった!けど、そんな余裕は無く・・・
後から思えば結構時間はあったんだけどね~

超不定期だけど、たまに覗いてね~v-222
[ 2012/12/09 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


