海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2013
01/01 23:40

タイ旅行記【5】 ~市内観光 ワット・ポー~

あけおめですっ
ついに、昨年のGWの旅行記が完成しないまま年が明けてしまいました(´Д`)
(そしてその旅行記もまだ2日目に入ったところですが)
そろそろ書く気力もなくなってきましたが、気力で頑張りますっ!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて、今日は市内観光。
ホテルでタクシーを呼んでもらい、ツアーではなく自力で行くことにしました。
確かツアーを申し込もうと思ったら、直前すぎて予約が取れなかったような。


P1050234.jpg

P1050233.jpg

タクシーを待つ間、ホテル前の景色に見惚れる・・・

P1050235.jpg

ぞうさん、カワイイ(*´ω`*)


タクシーが来て、ワットポーへ。と言うと理解してくれたものの
その後、運転手がとてもわかりにくい英語で何か言ってきて、
ん?と思いつつ、テキトーに流していたら、今度は観光地図を出してきた。
どうやらタクシーで1日市内観光しないか?と言っているらしい。
いや・・・とりあえず「ノーサンキュー」と伝え、ワットポーへ到着。

入口まで連れて行ってくれてタクシーを降りると、そこは観光客でにぎわっていました。

で、チケットを買い・・・(ちぎった後のチケットですが)

fc2blog_20130101231210131.jpg

途中とても喉が渇いて、こんなに飲めないし荷物になるな・・と思いつつ
売店で500mg以上入った水を購入したのですが、みんな小さ目のペットボトル持ってるな~と
思っていたら、このチケットの右側はFree drinking waterと書いてあり
水のペットボトルは無料でもらえたのでした。
(って気づいたのは、ホテルに戻ってチケットを見返してからでした(´Д`)

P1050243.jpg

靴を入れる袋を渡されました。

入るとすぐ

P1050242.jpg

どーん。

ワット・ポーの涅槃の像です。

すごい迫力!

P1050244.jpg

長いです!

P1050248.jpg

P1050253.jpg

足の裏もすごい!


P1050261.jpg

ぐるりとまわる途中にも色んな展示物があったり、小さな仏像があったり・・・



P1050256.jpg

後ろ姿は珍しいかも。

P1050258.jpg

最後は、お金を払って(子供が番してました)約108枚のコインが入った器を受け取り

P1050259.jpg

1枚ずつ、備え付けられた器に落としていきます。
除夜の鐘みたいに108つの煩悩を落としていくイメージでしょうか?
コインが器に入る時にカシャン、カシャーンってとても良い音が鳴ります。

ちょうど108枚だったらラッキーという感じですが、途中からあれ?何枚目だったっけ?となり
今2枚入っちゃったかも、とかなったり(^^;
合わなかったコインは最後の器に入るので、最後の器だけ沢山入っています(笑)


建物を出て、写真を撮ろうと思うと

P1050264.jpg

残念ながら改装中だったのでした(^_^;)
あけおめ♪
ワットポー凄い迫力だよね!
で、最後の小銭入れるやつ知らない…
我は全部ツアーで観光ついてるやつで行ったからかなぁ?
でも寺院やらアユタヤ遺跡やら市やナイトマーケット、マッサージまで一式行けたから満足よ(でも今一名称は覚えてないw)
では早急にタイレポ仕上げたまえ~!←上から(笑)
[ 2013/01/02 18:41 ] [ 編集 ]
>☆ともさん☆
お返事が今頃になって申し訳ない(^^;

小銭入れるヤツは自然な流れでやったよ~
でも、足早に通り過ぎてちまったら気がつかないかな?

おー、寺院とアユタヤがセットなんていいな。
やっぱり初めて行くところはツアーの方がいいのかな、と実感(^_^;)
は・・・はいっ頑張りますっ(って、すでに半月が経過しようとしてるけど~w
[ 2013/01/14 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ