海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2013
01/14 17:31

タイ旅行記【6】 ~市内観光 ワットプラケオ(行けず)~

P1050273.jpg

本堂の周りには、仏塔・・・

P1050268.jpg

これもお墓的な・・・

P1050270.jpg

猫。

P1050267.jpg

迷路のようになっていて、結構広いんです。

P1050279.jpg

仏像。

P1050284.jpg

仏像。

ここは、人が結構座っていて(欧米人が多かった)説法などを聞けるのかな?
と思ったものの、ちょっとした休憩所みたいになっていました。
暑いし、待ちきれなくてすぐ出ちゃいましたけど(^_^;)

P1050276.jpg

猫。

P1050283.jpg

仏像。


仏像と建物の連続で、少々飽き・・げほごほ。罰当たりですね(^_^;)


そして、この日はワット・プラケオ、エメラルド寺院は午後からは入れません
って事前に旅行会社から言われてた気がするんだけど、よくわかってなくて・・・
(やっぱり事前の調査が甘い(^_^;))
でも、とりあえず行ってみよう、ということで方向音痴ながら地図片手に歩いていくと
歩道の角におじさんが立っていて、こっちの方だというので不審に思いながらも
行ってみたら、今日はワットプラケオは見れないからタクシーで市内観光はどうだとのこと。
で、地図を開いて「途中宝石店に寄るけど見るだけ、買わなくていいから」とのこと。
またか・・・(;´Д`)ということで、ノーサンキューして逆方向に歩き出す。
結構、人の良さそうなおじさんだったんだけどな、こういう手口が横行しているらしい・・・

で、あっちに行くとさっきのおじさんがいるし、ということで
逆に進んでいくものの、ますます方角がわからなくなってくる(´Д`)
けど、なんだか人けの無い方に進んで行くので、違うのでは?ってことで
また来た道を戻り・・・

P1050292.jpg

炎天下の中、結構歩きました(´Д`)

P1050290.jpg

P1050297.jpg

これは、公園なのかな?


で、途中、飲食店が増えてきたな、と思ったら美味しそうな
ココナッツアイスクリームが売ってて思わず購入!

P1050294.jpg

2種類のトッピングが選べるんだけど、怪しげなの選びたくて
緑の得体の知れないもの(固めの寒天みたいな?)とコーンをチョイス。
コーンは合うんだか、合わないんだか・・・って感じだったけど
タイではよくあるらしいですね(^_^;)


P1050296.jpg

ワットプラケオは、やっぱり閉まってました(^_^;)
他の観光客も、何でなの?って足止めくらってましたが。

で、ホテルに帰ろうとタクシーを探すと、その周辺には居なく・・・
またワットポーの所まで戻り、ピンク色のタクシーに乗り金額を聞くと
今日は混んでるから、とか言ってバカ高い!
やめやめ、とその場を離れようとすると、市内観光に行くなら安くなると。
またか・・・(;´Д`)

んで、また別のタクシーに乗ると、ちゃんと高くなく行けました。
タイ・・・人間不信になりそうだわ(^_^;)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


