海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2013
03/24 23:45

タイ旅行記【7】 ~アフタヌーンティーから夕食まで~

ずいぶんと、ご無沙汰してました(^_^;)
色々とありましてね、まぁその色々は追々・・・

ってことで、とりあえず旅の続きを書いちゃいます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ホテルに戻ると、旅行会社のサービスで付いてた憧れのアフタヌーンティーを

P1050298.jpg


P1050301.jpg

P1050302.jpg

天井も素敵です。

P1050303.jpg


P1050304.jpg

キターッ!!
テンション上がるわ

とりあえず、食事っぽい1番下の段から行くよね。

P1050305.jpg

で、下から順に食べていたんだけど・・・
中段で、これは食べきれないかも・・・と気づき
残念ながらお腹いっぱいすぎてギブアップヽ(´Д`)ノ
全部食べれなかったのが心残りでした。。。

P1050309.jpg

そそ、部屋に戻るとお花とフルーツが。
このフルーツ、毎日入れ替わって、食べないと1日で片づけられてしまうシステム。
もったいない!ってことで、この日からガッツリいただくことにしました(^_^;)


P1050312.jpg

さて、一休みして、今度はお土産を買いにお出かけ。
この辺はだいぶ慣れてきました。

セントラル・ワールド・プラザをひととおり見てみたけど、
前日のサイアム・パラゴンの食品売り場の方がときめいた!ってことで
移動しようとしたその時に、

キャーッ!!と黄色い声の盛り上がりが聞こえて、気になって声の方に近づいてみると
なにやら人だかりが・・・



どうやら芸能人が来るらしく、女の子たちが集結してる。
1Fからはよく見えないので、2Fに移動してなんとなくベストポジションをGET。
その場でiPhoneでステージ正面に書いてある名前を調べると
「グレイソン・チャンス??」・・・アジア系のアメリカ出身だったかな(うろ覚え)
レディーガガの「Paparazzi」をピアノ弾き語りで歌ったyoutubeの再生回数が
ものすごいことになっていて、人気急上昇だったとか・・・

折角だから本人が出てくるまで待ってみるかと、その場に腰を据えたのが
間違いだった(´Д`)
この盛り上がりだから、もうすぐ出てくるのかな、あと30分くらいかな?
あと10分くらいかな・・・と、待てど暮らせど出てこない。

IMG_1682.jpg

そうこうしている間に人だかりは最高潮に。
時々波のように盛り上がりがあって「グレイソン!グレイソン!」と
声援が飛び交い、ついに本人登場?!と思いきや、そうではなくて・・・の繰り返し。
そんなにヒマじゃないんだけどな、私たち・・・と思い動こうと思うのだけど
ここまで待ったんだからと、べスポジをゲットしてしまった変な優越感みたいなのが
邪魔して動けないヽ(´Д`)ノ

この時はね、ここで見ておけば将来日本でも大人気になった時自慢できるよね、とか
そんなくだらん考えも浮かんだりして・・・

で、やっと出てきたのが1時間半くらい待った時。
「キャーーー!!」とすごい盛り上がり。
本人より、盛り上がってる人たちを見るのが楽しかったw

IMG_1676.jpg

IMG_1680.jpg

うんうん、確かにすごいのだが音響が悪いせいか、よく聴こえない(-_-;)
とりあえず1曲だけ動画を撮って、見ている体勢に疲れてしまった(´Д`)
んで、結局ステージが終わる前に下に降りて退散。
へ、変な意地はらないで、さっさと退散すれば良かった(´Д`)
この部分は、今でもちょっと後悔しています
1週間くらい滞在していてヒマなら、こんなこともいいんだけどね~

グレイソンを見ていて時間が無くなった私たちは、サイアムパラゴンのスーパーで
怪しげな珍しい食品たちを買い・・・
一度ホテルへ荷物を置きに戻り、今度は夕食を食べにまたBTSに乗り・・・

IMG_1688.jpg

ホテルの近くの「ラチャダムリ」駅。

IMG_1687.jpg

この列車がタイミングが悪かったらしく、なかなか来ない(^_^;)

IMG_1690.jpg

あ、途中でガガちゃんのライブの看板発見!
ふふ、タイも日本も同じステージが見れるのね^^なんか嬉しい!

さて、友達に教えてもらった「プーパッポンカリー(蟹と卵のカレー炒め)」が
めちゃめちゃ美味しいと評判のお店に向かい・・・
そこまでの道のりが、結構歩くんだけど、だんだん人気のないところに行くから
若干怖く・・・足早に歩きました(^_^;)
女性2人だし、変に道案内するよ?と声かけられるのも怖いしね。。。
ホントにこっちで良いの??と不安になった頃、お店が見えてきました。

IMG_1691.jpg

お店の前に置かれた蟹たち。(ちょっとブレてますが)

お店はかなり混雑していて、でもいつものことらしくお店の人たちも
観光客に慣れている感じでした。
日本語メニューもあったし。
で、待っている間にオーダーを決めて(料理にもサイズがあって悩んだ~)

IMG_1693.jpg

ウマーーー!!
うんうん、人気なのわかります!

お皿はプラスチックだったけどね(^_^;)
ビールを注いでくれるウエイターさんが、中学生みたいな素朴な感じの男の子でね
目が合うと、すぐに来てくれる。
というかアジアのお店って、サービスが日本より劣るっていうイメージだけど
結構気配りが出来ていて、オーダーは忘れられるってことは結構あっても
存在を忘れられることは無いような気がする。
日本では、存在自体忘れられることも多いけど(^_^;)

IMG_1694.jpg

あと、手長エビのニンニク蒸しだったかな?
こっちはプーパッポンカリーに比べるとインパクトが(^_^;)

IMG_1696.jpg

それと、大好きな空芯菜炒め(´∀`*)


帰りも暗い道が怖いので、足早に帰りました~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ