海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2013
05/10 19:45

タイ旅行記【8】 ~ココナッツ工場&水上マーケット~

と、いうことで、とりあえず去年のタイ・・・(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この日は、水上マーケット&アユタヤ遺跡のツアーに参加しました。
朝早かったんだけど、ホテルのバイキングも逃したくない~ってことで
早起きして朝食!

IMG_1697.jpg

IMG_1698.jpg

今日は食べ過ぎになるのを防ぐため、卵料理とパンケーキは拒否(^_^;)
昨日食べたかった、パンも美味しかったですよん♪


さて、集合時間に集まって、ツアーバスに乗り込みます。
ガイドさんは日本語上手で、なかなか面白い女性でした。

P1050323.jpg

始めに、ココナッツ工場を見学~

P1050324.jpg

TVでよく見るココナッツ削り。

P1050326.jpg

これは、ココナッツキャラメルを作っているところかな?
やってみる?とのことだったので、体験してみました。
暑いし、こりゃ重労働

P1050328.jpg

ココナッツジュースが安かったので、自由時間に買って飲んでみました。
ココナッツオイルも結構安かったので買っておこうかな~と迷いつつ、
でも買っても使わないで、そのままになりそう~と思うと買えず(^_^;)


さて、ココナッツ工場を後にすると、水上マーケットまでボートで向かいます。

P1050330.jpg

P1050332.jpg

ボートに乗り込むと、結構なスピードでグングン進み、風が気持ち良い~(´∀`*)
TDLのジャングルクルーズみたい!

P1050339.jpg

なんか向こうの方に仏像的なものも見えてきたり

P1050343.jpg

思ったより長い時間ボートに乗ってました。
やっとマーケット的なものが見えてきた!

P1050345.jpg

食べ物屋さんに~

P1050347.jpg

洋服屋さん。う、売れるのかな・・・と思いつつ(^_^;)

P1050348.jpg

私らも老夫婦の漕ぐボートに乗せてもらいました。
何人か、グループになって乗るんでね、なんなくボートを止めて買い物とかしづらい・・・
スパイスや工芸品的なお店は結構客引きしてきましたが、果たしてそれが安いのか
値切った方がいいのか・・・(値切るの苦手(^_^;))

P1050351.jpg

これは帽子屋さんですね。
扇子としても、広げて帽子としても使えるっていう不思議なモノが売ってました。

P1050352.jpg

P1050358.jpg

フルーツ屋さん。
あぁ、マンゴー・・・日本で買うより全然安くて美味しいんだろうな~

P1050357.jpg

そそ、揚げバナナが食べたかったのよ!

P1050355.jpg

P1050364.jpg

岸にあがってから、おばちゃんたちが揚げてる揚げバナナ1袋を購入。
結構たくさん入ってて、20バーツ(70円くらいだったかな?)
美味しかったけど、2人で食べるには、ちと多かったな。。。
同じツアーの人が買ったフルーツと交換してもらったり^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ