海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2013
05/17 19:38

タイ旅行記【10】 ~象乗り体験&アユタヤ遺跡~

P1050403.jpg

お次は、お楽しみの象乗り体験!

P1050407.jpg

象さんが、こんなに近くに!

P1050409.jpg

P1050419.jpg

象に乗るチケットをもらい、高い所から乗ります。
ここに「カメラを象使いに渡さないでください。万が一破損しても責任は負いません」的な
看板があって「?」と思うんだけど。

P1050415.jpg

象さんの上から撮った写真。
結構高~い!

水辺の方へ行くと、象使いにカメラを渡して、との指示が・・・
あぁこれかぁ・・・と思いつつ、でも渡しちゃった(^_^;)

P1050416.jpg

そしたら、他の象使いの人が写真を撮ってくれ・・・
いや、これは嬉しいけど(^_^)
確かに、カメラ落とされて象に踏まれでもしたら大変なことになるなぁ

すると象の鼻が伸びてきて、どうやらチップをねだっているらしい。
なるほど・・・うまく出来てるね(^_^;)

象使いの人は「ゾウさん、アリガト!」とか「オッパッピ(出たw日本のギャグ)」
とか言ってましたが、基本いい人でした^^


さて、ここからはまた遺跡・・・

P1050425.jpg

ワット・プラ・マハタート。
これもビルマ軍により破壊されて、頭部だけ残ったものとのこと。
写真を撮る時は立って高い所からではなく、しゃがんで撮ってくださいと注意事項が。
けど、日本人は仏教の信仰があるので、マナー違反をする人はあまり居ないのこと^^

P1050430.jpg

あとは、ひたすら遺跡。。。

P1050431.jpg

P1050432.jpg

P1050445.jpg

リスさん^^


P1050449.jpg

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン。

P1050450.jpg

この階段から上に登れます。

P1050454.jpg

上からの景色は良かったけど、この辺になると遺跡に飽きてきて
なにがなにやら・・・(^_^;)
帰りのバスでは爆睡しちゃいました
けど、いつも食い倒れの旅になってしまうので、たまにはこういうのもいいですね(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


