海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2013
06/10 17:54

私たちは・・・

ちょこちょこ昔のものの片づけをしていたら出てきました。

私たちは繁殖している (ぶんか社コミックス)私たちは繁殖している (ぶんか社コミックス)
(1994/05/26)
内田 春菊

商品詳細を見る


1巻から7巻までありました。
おそらく結婚してから読む時間が無くなったんだと思われる。
現在は・・14巻くらいまで出ているんだっけ?

もともと育児マンガが好きで、昔から色々読んだりしてたものの
やっぱり元祖はコレですよね。
で、うっかり1巻読んじゃったら、これが止まらない止まらない(笑)

1巻は、3回くらい読んだような気がするので、チラホラ覚えてたり・・・
1巻の頃って20年くらい前なんですよね。
当時からすると、この本の型にとらわれない育児、生き方は画期的で・・・
そして、マタニティ服が「いかにも」っていうのしか無かったり
パソコンや携帯電話が、あまりまだ普及して無かったり
否が応でも「時代」を感じてしまう場面続出。

さて、8巻以降はツタヤのレンタルで借りようかな?(置いてあるかな?)
それとも古本で買っちゃおうかな?
そんなこんなで、なかなかはかどらない片づけの日々です(^_^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ