海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2013
06/14 19:11

ビックリしたこと。

いやー暑いですね。
暑いんだけど、妊婦はあまり冷やしちゃダメって言うし
でも汗だくになってくるし、参ってます

そういえば2年前の今頃、会社を1度辞め(させられ)た時も
家の中が暑くて、居られない!ってコトでジムに通い始めたんだっけ・・・
(ジムは去年の夏くらいで止めました)


ところで先日、英会話の先生と話してたら驚きの事実が!
カナダ出身の若い女性の先生だったんだけど、カナダでは高校生の時に
学校から赤ちゃん人形が配布され、2日間面倒をみるという授業があるらしい。
赤ちゃん人形はマイクロチップが内蔵されていて、あとで提出した時に
ちゃんと泣いた時に面倒みたかとかがわかるらしい。
それって女性だけ?って聞いたら、男性も少数だけど希望者はやるって・・・

へぇぇぇ!ビックリ!!

日本でもこういうのある?って聞かれて、ナイナイ!初めて聞いた!
って言ったんだけど(ひょっとしたら探せばあるのかもしれないけど)

けど、日本でも最近「女性手帳」とか話題になってるし、
(男性も含め)早くからのこういう教育が必要なのかも?と考えてたら
カナダでは高校生のうちから妊娠しちゃう子が結構いるとか。
そんで、子連れで授業受けてる子もいるとかΣ(・ω・ノ)ノ!
それ聞いて納得!

いゃ・・・さすがに日本じゃそれは無いな(;´Д`)
妊娠したら、学校は辞めることになっちゃうのが普通でしょうね。。。

それにしても、マイクロチップ内蔵の赤ちゃん人形か・・・
興味はあるものの、夜中とか泣いたら怖いような(^_^;)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ