海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2013
06/26 17:26

救世主!



妊婦が、あまりカフェインとっちゃダメって知ったのは、つい2年前くらいのことで・・・
え、そうなの??って感じでした。
けど、絶対ダメってわけでは無く、1日2杯くらいまでは良いらしいんですけどね。

妊婦というには結構高齢な私ですが(笑)現代の妊婦で良かったな~と思うことは
カフェインレスのコーヒーが手軽に買えること(^^)
毎朝のカフェオレは止められないので、1日おきくらいにカフェインレスの方にしたりしています。
味は・・・まぁ普通のコーヒーには劣るけど、ちゃんとコーヒーだし
若干お湯の通りが悪い?ってことが不便かな?いや不便と言うほどのことではないか。
写真には載ってないけど、無印のカフェインレスコーヒーも安くて美味かったです。
つわりの時には、全く受け付けなかったカフェインレスのフレーバーティーなんかも飲んでるし、
麦茶が美味しい季節になってきたし、とうもろこし茶も飲んでるし、飲み物には苦労しません(^_^)

あとは、結構可愛くてマタニティ服に見えない服がたくさんあること
ほんの数か月しか着ないから、あまり買わないようにしてるんだけど
カタログやネットを見てると、ついつい余計なものまで買ってしまったり(^_^;)
そうそう、ネットで買うなんてことも一般的になったのはここ数年のことですよね。

何から揃えていいかわからない~って言ってたベビーグッズは、あちこちで買い集め、大体揃いました。
近所だと思っていたら、いつの間にか福島県内から姿を消していた
「アカチャンホンポ」も仙台の旦那の実家に行った時に付き合ってもらい色々買ってきました。
広い店内に色々あって(仙台だから?)ついつい目移りしちゃって
時間がかかってしまったんでね、義父さんとか待たせるの悪いな~と思って
結局残りはネットで買ってしまったけど。。。
チャイルドシートとハイローチェア、ネットで買って届いたはいいが、家には置く場所が・・・
ベビー布団も買ったんだけど、どこに敷くか?
それが目下の悩みだったりします(^_^;)

あと、前に記事に書いた「私たちは繁殖している」はアマゾンとかの古本で12巻まで揃えちゃいました。
ちょいちょい読んでるけど、写真の整理(インクが切れては買い足し)、溜まっている雑誌、
溜まっている台湾ドラマを観る(笑)などがライフワークになっている今、なかなかどうして時間が無い~

さてさて、モノの準備はぼちぼち出来てきましたが、残るは心の準備か~(^_^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


