海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2013
08/04 15:07

シンガポール旅行記【5】・・・ビンタン島ツアー

どーしようか迷ったんだけど、写真整理してたら気になってね・・・(^_^;)
そう、書いては止まり、書いては止まりしていた2009年のシンガポールの記事。
この機を逃したら、もう書くことは無いと思って、気力で書いてしまおうか(笑)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

えっと、前回ナイトサファリまで書いていたようなんだけど、
その日の晩ご飯は、後でまとめて書きます。

これは、えっと3日目かな?
シンガポールは都会だけど、やっぱり海にも行きたい!ってコトで
国境を超える、ビンタン島ツアーに申し込んでいました。

これがね・・・
最初に言っちゃうと、超つまんなかった(~_~;)
シンガポール旅行で失敗はいくつかあるけど、このツアーが1番の失敗でした


P1020986.jpg

P1020987.jpg

まず早朝にホテルに迎えに来てもらい、船乗り場まで。
ここで、インドネシアへと国境を超えるのでパスポートが必要だったり
ガイドさんがまとめてやるわけですが、手続きに結構時間がかかります。

P1020988.jpg

やっと船に乗り・・・

P1020990.jpg

この船、冷房がガンガンきいてて超寒いの。
帰りなんて、水着が乾いてなかったから、しぬほど寒くて震えてた(*_*)
けど、欧米の人たちはキャミとかで平気そうなんだよね~・・・

P1020996.jpg

P1020998.jpg

ビンタン島の、とあるホテルに着きました。

P1020999.jpg

ウェルカムドリンク的なもの。
あとは自由に遊んでくれ~って感じだったんだけど

P1030001.jpg

この日はあいにくの天気で、ちと寒いくらい。

P1030002.jpg

うちらの他には若者のグループがいたんだけど、泳いでいる人はあまり居ない・・・


P1030005.jpg

ホテルは、なかなか良さげなところでした。
退屈なので、お昼ご飯だけが楽しみで(笑)

P1030006.jpg

P1030007.jpg

ビール(^_^)

P1030009.jpg

このスープは結構美味しかった。(何のスープかは忘れた)
オーダーできるメニューはツアー料金に含まれていて、2種類から選ぶ感じだったな~

P1030010.jpg

インドネシアなのでミーゴレンを。

P1030011.jpg

なんだろこれ・・・
シーフードあんかけ麺??

P1030016.jpg

デザートのアイスクリーム。


食べた後は・・・
海は寒いし、水着が乾かないと困るので、ひたすらボーッとするのみで。

P1030022.jpg

立派なマングローブの木。


あとは時間が来るのを待ち、また超寒い船でベトナムへ帰るのでした。
(帰りにタバコ(税金がかからないので安い)を買って帰ろうとした人がいて
 止められて没収されただの何だのと結構待たされた(-_-;))

つまんないって記事ですみません
次回はオイシイ記事ですよ~^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


