海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2013
07/12 18:52

Cafe Shizuku

いや~、あっついですね。
たいして暑くなくても、すぐに汗だくになる、妊婦にはツライ季節になりました。。。
最近動くのも難儀になってきて、これは暑さのせいなのか、体が重いせいなのか・・・
って感じで。
どっちもか(-_-;)


先週はランチ週間でした。

しばらく何の予定も無く、検診と英会話以外引きこもっていたんですがね
なぜか色んな人からランチのお誘いが集中しまして、1週間
ランチ週間となりました(^_^;)

まずは「Cafe Shizuku」へ。

以前ちらりと寄った時には、お昼ごはんを食べた後だったので
おしるこくらいしか食べなかったのですが、品数豊富なランチが運ばれていく
様子を見て、次はランチに行きたいっ!と思っておりました。
けど、なかなか機会もなく・・・

IMG_3666.jpg

約1年越しの念願かなって、憧れの(?)しずくランチ。
おこわランチに+300円で温野菜も付けました(1日10食限定!)
ここはお野菜にこだわっていて、ハンバーグはほとんど豆腐でした。
(ていうか肉は使ってないのかも?)

ランチにお餅が付いていてですね。
これが結構ボリューミィー。
2個付いてるんですが、1個でも良いのでは?と思わずにはいられません(^_^;)

そう言いながら、この日は時間に制限があったので
カフェに移動~とか出来なくてですね、えぇ~い、最初に食べたい!と
思ってしまった「あんみつ」を食べてしまえ~ということで。

IMG_3665.jpg

最近、なんだかあんみつ好きなんですよね~(´∀`*)


そしてそして、同じ週に「ヘルシーで、コテコテでないものが食べたい」との
リクエストをいただいて、うーん、ヘルシーかーと思ったら、またまた
しずくサンが浮かびましてね。

一度行っているのに、別ルートで行ったら道に迷ってしまうという失態を(´∀`;)
けど、時間をずらしたせいか(?)土曜日だけど並ばず座れ、のんびりしてたら
人も少なくなって、ゆったりできました。

IMG_3682.jpg

今回はサラダうどんを(^_^)
いやー、サラダうどんは家でも作れるって言っても、なかなかこれだけの
種類の野菜を入れるのは大変ですからね。
野菜食べてる~!って感じの、ありがたい食事です。

いつも「多すぎるのでは・・」と思ってしまう お餅は今回は
きなこにしてみました^^


さてさて、まだまだランチ週間は続くのですが、それはまた別記事にしようかな^^
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


