海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2013
07/16 17:23

バリ気分♪

ものすごーく、わかりにくい場所にありました(^_^;)
目印がお墓っていうね・・・

バリカフェ&ダイニング アピ というお店です。
6月後半にOPENしたばっかりみたい。

お店の外観は、写真撮るの忘れたけど一見普通の民家。
玄関で靴を脱いで・・・スリッパとかは無く裸足でw
中に入って席に座ると、庭や家具、音楽も思いっきりバリで
頑張ってるな~という感じでした。

ランチメニューは、ナシゴレンとチキンカレーとナシチャンプルーの3種類
なんだけど、その3種類ですごく悩む(*_*)

IMG_3686.jpg

まずはドリンクとスープ
お店の方がね、とっても丁寧に説明してくれます。

うん、アジアっぽい味(表現の仕様が無い(^_^;))
つぶつぶが入ってて・・・にんにくかな?

IMG_3690.jpg

ナシチャンプルー。
色々な味をワンプレートに載せた料理。
右側の真ん中にあるのは「テンペ」を使ったもの。
大豆を固めたもので、お肉のような感じの食感。
前にスーパーに売ってて、何度か買ってみようとしては棚に戻したりしてたことがあるような・・・

ご飯がインドネシア米?タイ米?
日本のお米でなかったのが嬉しかったです。
久々に食べたぁ~(^O^)

IMG_3689.jpg

そしてデザート。
黒米となんちゃら(忘れた)を使った・・・
あ、好きですね、こういうの(^_^)
もっと食べたかったなぁ~


とにかく、わかりにくい場所にあり、そしてわかりにくいお店なので・・・
無くならないで続いて欲しいなぁ~(^_^;)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


