海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2013
08/04 15:14

シンガポール旅行記【6】・・・ホーカー巡り

シンガポールのあちこちに点在する「ホ-カー」。
屋台のお店がずらっと並んでいて、注文してテーブルで食べる形式の屋台村的な所ですな。

シンガポールに来たら、1度はホーカーで食べてみたかった!
ということで、たまたまホテルのすぐ近くにホーカーを見つけたので行ってみました。
時間がちょっと遅かったこともあり、空いてました。

P1020971.jpg

まずは、めっちゃ呼び込みしてたのでチキンウイングかな?をオーダー。
そしてタイガービール!安いです。

P1020972.jpg

P1020973.jpg

それからコレが食べたかった!
シンガポール名物チリクラブ。

P1020974.jpg

さらにシンガポールチキンライス!

屋台でこんなに美味しいものが食べれるなんて!
気になる衛生ですが、ここはすぐに清掃係りの人が来てゴミを捨ててくれたり
テーブルを拭いてくれたりと、だいぶキレイなホーカーでした。

P1020976.jpg

これはレモンジュースかな?
紙コップのマークがカワイイ(^_^)


そんなお気に入りのホーカーですが、この翌日に行ってみたら・・・

P1030030_20130729183233.jpg


P1030031.jpg

なにやら音楽フェスが行われており、沢山の人でごった返してて・・・
ホーカーの席も満席で座れそうにありません(;´Д`)

P1030032_20130729183239.jpg

仕方ないので、あちこちウロウロしたのち、疲れて
(この日はビンタン島ツアーの後だったので、疲れはピークに)
テキトーなお店でテキトーに頼んだら(メニューがマレー語と英語だった)

P1030033_20130729183243.jpg

揚げ物祭りに(;´Д`)
えぇ~・・・コレ何人かでツマミで食べるモンだよね・・・
そしてさらに、旦那がよくわからずにチキンウイングなんかも頼んじゃって
揚げ物祭りにさらに拍車がw

旦那とは目がテンになって、疲れも空腹もピークで険悪なムードになったけど
頼んじゃったものは仕方ない、ということで食べましたよ全部(~_~;)

食べ終わった頃にはホーカーの方の席も少し空いていてね、
口直し(?)に台湾みたいなマンゴーかき氷を(´∀`*)

P1030035.jpg

後から考えると、屋台で氷とか、お腹大丈夫かよ~という感じですが(笑)
これがなかなか美味しかった!
これ食べれただけでも良かった(´∀`人)


さらに別の日。
他のホーカーも行ってみたい!ということで、ガイドブックに最大級と書いてあった
「マックウェル」いうホーカーへ。
これが結構ホテルからは遠くて・・・
けど、歩いていったんだっけ?途中までMRT使ったんだっけ?
忘れたけど、とにかくかなり歩いて、やっと着いた~!ってなったような気がします。

この日も行った時間は結構遅めで、半分以上のお店は閉まっていたような気が。

P1030142.jpg

P1030148.jpg

P1030149.jpg

けど、それでもお店は沢山あって迷う~
そして、迷ってる間にもどんどんお店は閉まっていくし。

P1030144.jpg

P1030146.jpg

味は・・・そこそこ(^_^;)
けど、結構地元料理的なものが食べれました。

今思えば、これこそよくお腹壊さなかったなっていうね・・・
トレーもちょっと汚れていたりして、あのホテル近くのホーカーより
衛生状態はよくないかも・・って感じが

P1030147.jpg

最後に、これまた危険そうなかき氷(笑)
けど結構美味しかった!
毒々しいグリーンのゼリーは定番のトッピングみたいですね。


そんなこんなのホーカーシリーズでした。
次回シンガポール行く時も、是非ともホーカー巡りしたいな^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ