海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2006
03/09 21:11

ホワイトカレー。

ついに、“カレー”を新カテゴリにしてしまいました(^^;

さて。

20060309204234.jpg


ホワイトカレー?!

シチューじゃなくて??

先日、某スーパーで見つけて興味本位で買いました。

そういえば、だいぶ前“V6”の番組で
(今はグルメ番組みたいな感じですが、前身は
一見「?!」と思うようなモノを作り、
自分らで売るというような内容でした。)
ブラックカレーとホワイトカレーを必死に作っていたような・・・。
そして、ホワイトカレーは北海道で見つけていたような・・・。


でも天下のハウスさん。

これで美味しくなかったら・・・(ーー;)
と思いつつ、食べてみる。

kareh.jpg


ちなみにご飯は15穀米です。

色的にシチュー?って思うよね?

でもシチューとは違って・・・
カレーとも違って・・・

まず、封を開けた途端、ただようスパイシーな香り。

シチューをスパイスでピリッとさせたというか・・・。

この香り、どこかで・・・

あっ、なんかメキシコの香り。

いやメキシコに行ったコトは無いんだけど
なんていうか、ファミレスとかにある挽肉とか
ズッキーニとかが入った『メキシコカンピラフ』みたいな。

そんな香り(わかる?)。

それが・・・クセになりそうな感じで

なかなか美味しかったです(*^^*)


これは、レトルトタイプですが
ルウタイプは限られた地域でしか販売されていない模様・・・

ルウタイプも食べてみたいな。

みんなでいっぱい買えば、全国販売になるかなぁ?

どうですか?
カレー愛好家のみなさん。

これってば“邪道”ですか。。。?(^^;
!?
おつカレーさまです。ということで、カレー好きには見逃せない情報ですね!画像だとシチュー風味のカレーみたいっすね。是非食してみまーす!
[ 2006/03/09 23:59 ] [ 編集 ]
ホワイトカレー?
私も、食べてみたいなぁ~o(^-^)oカレーって、う○ち色でしょう。白くておいしぃーんだったら、最高ですね!チョットお下品でしたm(__)m是非、食してみまぁーす(*^_^*)
[ 2006/03/10 09:08 ] [ 編集 ]
☆∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*☆

どーみたってコレ、シチューだょ。

☆∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*☆
[ 2006/03/10 12:42 ] [ 編集 ]
>いとうさま
気になるでしょう?

なんていうか、うまく説明できない味なんだけど・・・
レトルトは手軽に食べれるので、是非!お試しあれ!

[ 2006/03/10 21:45 ] [ 編集 ]
う○ち色!!Σ( ̄Д ̄;)
なんてことを・・・!

そんなまいろさんも是非!
ちなみに今日、別の某スーパーで売っているのを見たら
地味~に下の方にありました。。。
[ 2006/03/10 21:48 ] [ 編集 ]
>naoさま
でもシチュ~ぢゃないんだってば!

ちなみにKIKOの知り合いは、子供の頃
シチューと言えば、必ずごはんにかかって出てきていたそうな・・・
[ 2006/03/10 21:53 ] [ 編集 ]
カレーってスパイスが入ってて茶色なんですよね??ってことはこの白カレーはスパイスなしカレー?でもスパイスの香り??
よ、よく分からないです。。。
一度食べてみたい(>_<)
[ 2006/03/12 00:41 ] [ 編集 ]
>fumityさま
そっか、カレーの茶色(黄色?)はスパイスの色?
ウコンの色?欧風カレーは??
勉強不足でよくわかりませんが(-_-;)
色の付かないスパイスを選んで使っているのかしら・・・?
[ 2006/03/12 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ