海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2013
08/05 19:03

シンガポール旅行記【7】・・・マーライオンと新名所

えぇ、まだシンガポールの記事書いてんの?!

・・・まぁ、そう言わずにもう少しお付き合いください(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

まずは、ホテルの朝食。

P1030045.jpg

手前にある葉っぱで包んであるのは、そう「オタオタ(魚の練り物系)」です(^_^)

P1030048.jpg

P1030050.jpg

ところでスターフルーツとかドラゴンフルーツって、あんまり甘くないよね・・・
右下のピンクっぽい粉が砂糖だったのか塩だったのか忘れましたw
たぶん砂糖だったと思うけど


ホテルから見える風景。

P1030056.jpg

この時のシンガポール、まだまだ開発中で、あちこちに建設中のビルがありました。

P1030055.jpg

って、ん?!あ、あの3本柱は・・・!
今や、マーライオンと同列くらいに有名になってしまった
「マリーナ・ベイ・サンズ」の建設中の姿ではないですか~~~!!
てっぺんの船みたいなプールは、まだ乗っかってない・・・

マジで、後から見て気づきました。
次に行くときは、あのホテルに泊まって最上階のプールに入るぞーーー
っていうのが今のところの夢です(^_^;)


さて、それからアレは見ておかないとーということで、MRTに乗って・・・

ていうかね、MRTの駅までの道が遠すぎんのよ(;´Д`)
その後、駅増えたみたいだから今はもっと便利になっていると思われ。

P1030072.jpg

暑い中てくてく歩き・・・

P1030074.jpg

地下街に入り・・・

P1030076.jpg

MRTに乗り、1駅?2駅?

P1030079.jpg

P1030078.jpg

マーライオンさんにご挨拶!
「世界3大ガッカリ」とは言うものの、そんなにガッカリしませんでしたよ~
事前に知ってたからかな?(^_^;)

ちょうど良いスポットにミニマーライオンがあったりして、写真を撮って帰ってきました。

そして衝撃的だったのは、MRTを使うより、ホテルから歩いたほうが近かったってこと!
だってガイドブックにはMRTの〇駅でってー(;´Д`)
ま、初心者にありがちですよねw

P1030087.jpg

あのドリアンみたいな建物では、色々とイベントをするそうです。
ちょうど良い目印になっていてお気に入りでした(^_^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


