海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2013
08/05 20:05

シンガポール旅行記【8】・・・セントーサ島

ふー、やっと最終章です
もう・・・4年前の記事を今頃書いてる人っているんでしょうか?(いや、居ない)
実は、まだ書いてない旅行記もいくつかあるんだけど・・・
それ書くとなったら、また1年くらいかかりそう(^^;

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

マーライオンを見に行った後は、今度はセントーサ島へ。
その前にお昼ーーー!ということで、どこで食べたらいいのかわからずウロウロ・・・
ビボシティ(セントーサ島へ繋がるショッピングエリア)の中に

P1030088.jpg

P1030089.jpg

ファストフード店っぽいけど、チキンの看板が!
美味しいのかなぁ・・・と思いつつ、他にピンと来るところも見当たらず、入ってみることに。

P1030090.jpg

チキンライス~~~!!

P1030092.jpg

P1030094.jpg

なんかセットだったのかな?
他にも色々ついて、美味しかったぁ~!しかも安い!!
最初どーなんだろうって思ったけど、ここ入って良かったです(*^_^*)


P1030096.jpg

腹ごしらえが済んだら、セントーサ駅から「セントーサエクスプレス」に乗り
(モノレールだったかな?うろ覚えw)

P1030097.jpg

P1030098.jpg

この辺りもまだまだ建設中で、途中の駅には降りれないようになっていました。
この後、ユニバーサルスタジオとか出来たんだよねー

P1030099.jpg

セントーサ島では

P1030101.jpg

(人工)ビーチがあったり(この日は超晴れてて、海水浴日和でした)

P1030100.jpg

謎のキャラクターがあったり(あまり可愛くはない・・)

P1030108.jpg

リフトに乗ってみたり

P1030110.jpg

(高所恐怖症の旦那は、この高さでもザワザワしたらしいw)


P1030116.jpg

それからまたモノレールで移動して

P1030117.jpg

P1030118.jpg

P1030124.jpg

でっかいマーライオンにご挨拶(^O^)
このマーライオン、中にも入れて(入らなかったけど)夜は目からレーザー光線が出るらしいです。

P1030137.jpg

凛々しいでしょw

P1030119_20130805194139f0b.jpg

おいしいジェラート屋さんがあったので一休み(^_^)


いや~シンガポール、なにが後悔って、時間だけかかって超つまんなかった
ビンタン島ツアーに参加するなら、もっとセントーサ島に時間を使えば良かったな~と。
ビーチやユニバーサルで遊んだら、2日くらい必要かも!
他にもリトルインディアとかアラブストリートとか、行きたかったけど
時間が足りなかったところが多々・・・

このころは「シンガポールに行って何するの?」なんて聞かれるほど、
それほどメジャーなスポットでは無かったけど、やっぱりマリーナ・ベイ・サンズが出来てからかな?
色んな番組で紹介されるようになりましたよね。

シンガポール。絶対もう1度行きたい所の1つになりました。
いつか子連れで行けるんでしょーか??
動物園だったり、セントーサ島とか、個人的には子供も十分に楽しめる場所だと思います(*^_^*)

ってなわけで、ダラダラ4年越し?!で続けてきたシンガポール旅行記を閉じたいと思います。

P1030155.jpg

お約束の機内食とお空の写真!

P1030158.jpg

機内食、とっても美味しかったです(^O^)(またワイン飲んでるしw)
我の名前これで合ってる?(久しぶり過ぎて分からんw)

4年越しの旅行記、いつの話かすら分からないまま読んでみたよ(笑)
確かにシンガポール行ったよねぇ…
もう4年も前とは…月日が経つのが早いねぇ(しみじみ)
タイはもっと最近だったよね?

マネ子が産まれて暫くは旅行記ないだろうけど、いつかあのてっぺんのプールに親子で入ってる画像UPしてね♪
楽しみに待ってるわぁ~(何年後だろう…生きてる内に頼むよw)
[ 2013/08/07 17:11 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
うん、たぶん合ってる(笑)

ははは、気づけば4年も経ってた(^_^;)
自分の中では結構新鮮な記憶なんだけど、その後色んな施設が出来て
TVとかで見る度に「絶対また行きたい!」って気持ちが強くなってる~
タイはね、去年バンコクに行ったけど、まだ記事書いてないけど
数年前にサムイ島っていうところに行ってるから実は2回目なんだよね~

産まれて初めての海外旅行は、いつにしようか、どこにしようか
大変だろうけど、頑張ってどこかに行きたいな~(*^_^*)
[ 2013/08/09 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ