海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2013
08/26 18:58

退院~実家へ。



最後の食事はカレー。
「カレーです!」っていう銀の食器が嬉しかった(^-^)

退院の日。
退院は何時頃になりますか?と聞いたところ、午前か午後か選べますよ~
お昼の準備が大変な時は病院で食べて行っても金額は同じだし。と言われ、お昼を食べてから退院することに。

産まれてからずっと病院で、不安なことがあったら何でも看護師さんに聞ける状態から、ベビー服を着せて外の世界に。
この日は朝からなんだかドキドキして、緊張でお腹も痛くなってきたり(^_^;)

ベビードレスもおくるみも買ってあったのですが、暑いしわざわざベビードレスを着せても車までの数歩だし、最近は着せる人もほとんどいないと知って、ベビードレスは却下。
おくるみはデカくて、どう巻いていいのやらと思いながらもぐるぐる巻いて出発。
これも、車までの数歩だしチャイルドシートに乗せる時とってもジャマたったので、要らなかったと後悔orz
まぁガーゼケットとしても使えるものなので使い道はありそうですが。



病院で支払いを済ませ、初めてのお外、初めてのチャイルドシートに乗せて、その足で市役所に出生届を出しに行きました。(旦那が。私らは車で待機)

そこからアパートに着いて、急いで帰省の準備。
ほんとは1日くらいアパートで過ごしたかったんだけど、旦那の仕事の都合と、ベビーバスとか出してまた仕舞うのも大変かな、と直接実家に行くことに。
何を準備していいのかわからず、マタニティ服ばかりバッグに入れてしまい…(後々大後悔)

ベビーは病院から、ずっとグッスリ。
病院でミルクはあげてきたものの、なかなか飲まないくらいに熟睡。。。
準備に1時間くらいかかり、途中ベビー布団忘れた!と一度戻り、予定より遅れて出発。

ずっとグッスリだったベビー、実家の手前あたりでグズり始め、ついに大泣き(>_<)
仕方なく、どこか停められる所を探し、授乳ケープを使って(あって良かった~)車内で授乳。
けど、なかなか泣き止んでくれず、もう泣いたままチャイルドシートに戻し…
が、車が動いたら揺れが良いのか、また寝てくれました。(止まると泣くんだが)

そんなこんなで実家に到着!
ホッとするのもつかの間、オムツから漏れてて、折角のお気に入りのベビー服が大惨事に!Σ(゚д゚lll)
哺乳瓶も袋から出してないし、オムツのゴミ箱も組み立ててないし、泣くし暑いし汗だくになってドタバタドタバタ(;´Д`)

産まれたばっかりのベビーには、かなりハードな旅だったよね。
そして産後の私にも…ヽ(´o`;
アパートに戻る時は、もう少し(ベビーの扱いに)慣れてるかな…?

そんなわけで、実家での生活が始まりました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


