海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2006
03/12 18:30

ひとり中華。

ニイハオ!!

ついに中国語を習い始めたKIKOです☆
(といっても、月に2回だけのカルチャースクールですが)

週末3週間連続仕事の夫に愛想を尽かし
今日は、春物を買おうと1人で駅前ショッピング♪
(夫と行くと「もう帰ろう」攻撃がうるさいので1人のほうが気楽ですが)

お昼は、中華づいているからというわけではありませんが
前から気になっていた中華料理屋さんに行ってきましたひとりで

chai3.jpg

どう見ても1人で入る感じのお店ではなく
入るまでお店の前を3往復くらいしましたが
出張っぽいオジサンが1人で入っていったので
勇気を出してKIKOも1人で入ってみました。

1人でお店に入ることが出来ないという人も多いと思いますが
KIKOも以前はダメでした(*_*)
けど、無職だった期間にハローワークの帰り
ファストフードに寄ることが定番になってからは
なぜか平気になりました(平日は空いてて良いです^^)。

待たされること20分。
1人だと待っている時間もやたら長く感じる。
あぁ・・・本かなんか持ってくれば良かった。

注文したのは『よくばり飲茶コース』
tensin.jpg

点心のせいろに焼き餃子が入っていて(焼いてから蒸した?)
う~ん、それだけは違うものを入れて欲しかった・・・
というのが正直な感想。

でも全体的に美味しかったですよ(*^^*)
ライチ茶もなかなか良かったです。
器もボーンチャイナっぽくて素敵だったし。

こういう「自分では作れないなぁ」というものを食べると
満足感が増しますね(^^)


で、1人だと気楽な分あっちこっちと動いてしまい
小さい範囲を何度も何度も往復。
いつも3時間くらい歩き続け、休日なのに疲れ果てるKIKOです。

何を買ったかって?

それは・・・毎回納得がいかなくて、
毎年買ってしまう、スプリングコート
なかなか納得の行くものに出会えず
こちらもたくさん買ってしまうです。

でも今日も雪がちらついていたので
登場するのはいつになるか・・・
東北の春は、まだまだ先のようですね・・・。
(珍しく(?)キレイにまとめてみました
スポンサーサイト
その店って、もしかして2階のとこじゃないっすか?
[ 2006/03/15 22:59 ] [ 編集 ]
>ぼぶのっとふぁと。さま
そうそう(^^)
1人で入るのは、ちょっと勇気がいりました・・・(^^;
でも値段も手頃で、飲み会にもいいかも!
[ 2006/03/16 00:30 ] [ 編集 ]
実は2年前の冬の忘年会・・・。
ここの店にしようか、違う店にしようか迷った挙句、
違う店にしたんですよ~

すっかり忘れていた。
あれ以来、なんとなく気がひけていけてないんですぅ。
[ 2006/03/16 23:54 ] [ 編集 ]
すごい!!
この店は・・もしや駅前のあの店・・
私も気になってはいましたが
一人で!!?
すげぇえぇぇぇヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
小心者の私には驚きです!
(うちの旦那は更に驚いています(-ι_- )ククク)
でもこのセットおいしそうですね~
お腹空いた・・

いよいよ中国語ですかo(´∀`)oワクワク
今度聞かせてください~~~
[ 2006/03/17 23:16 ] [ 編集 ]
>ぼぶのっとふぁと。さま
あれ?このお店ってそんな前からあったの?
「エキナカ」のOPENと同時じゃなかった?
確か前はここ「福○屋」じゃなかったっけ・・・?
[ 2006/03/17 23:28 ] [ 編集 ]
双子の妹さま
いえいえ、そんなに驚きですか・・・?
私の友人にはひとりで海外に行ける強物がいるので
私などまだまだです~(^^ゞ

この時は、出張っぽいオジサンを見て
「そうか、私も出張で1人で来ていて、お店とか
 わからないから駅のお店にはいるのよ」風を装ってみたのですが
おそらくそんなとこまで考えている人はいません(笑)
[ 2006/03/17 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ