海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
09/01 14:14

これが噂の…?!

※しばらくは育児日記な記事になると思いますので、あしからず(^_^;)


実家に来て2週間が経ちましたー。
食事と家事全般は親に任せ、ベビーのお世話だけさせてもらってます。

私が高齢出産なので、親も結構高齢で。
私と弟が家を出た後、ずっと2人で暮らしてて。
テレビを見ながら、あーだこーだと議論を交わす姿を見ていて、あれっ、親ってこんなにしゃべっていたっけ?って思ったり。

もともと仲良し夫婦って感じでも無いし、子供の頃はよく夫婦喧嘩してる姿を見ていたし、揉めてる姿の方が印象に残っていたり。

母親は昔のひとで、産後21日はテレビや細かい文字見ちゃダメとか、水仕事しちゃダメとか、昔はお風呂も入ってはいけなかったとか後から来るからとか云々…
きっと産後の娘を気遣ってのことなんでしょうね。
けど、産院の部屋にはTVもついてたし、シャワーも毎日浴びましょうって言われてきましたけどね(^_^;)

1ヶ月も親と暮らすのは、短大の夏休み以来かな…

色々身の回りの世話全般してもらえて寝ていられるのは、とてもありがたいことなんだけど、ベビーのお世話で超寝不足(産前に散々寝てたけど、やっぱり寝だめは出来なかった!)&色々不安になってるところに、神経が過敏になってるせいか、親のちょっとした言動が気になってイラッとしたり、重荷に感じたり…

そうだ、親と暮らしてた時、この過干渉ぶりと、何でもやってもらえてしまうのが嫌になって家を出たかったんだ。

なんてことが頭に浮かんだりして…

ベビーのことで色々不安になってネットで調べてたら、みんな不安なんだということと、優しい言葉の数々に涙が出たと思ったら、それが止まらなくポロポロ…(/ _ ; )

あれっ、これって噂の産後鬱?!

産後鬱って、孤独感から来るものだから、実家にいて1人にならなければ大丈夫~とか思っていたんだけど、そういうものでもないんだな…

と、経験して初めて感じた感情。

早めに旦那の待つアパートに戻ろうかな…とも考えたけど、親はまた2人の暮らしに戻ったら寂しいだろうなぁ…

とか色々考えたり。

けど、iPhoneがお友達の私。
ツイッターやら何やらで愚痴を聞いてもらったりしてたら、なんとなくスッキリして元気に。
こんな時代で良かった!o(^_^)o

親はネットとかには否定的ですけどねっ(^_^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。