海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2013
10/04 18:49

ベビーとの生活。

気づけば、ずいぶん間が開いてしまいましたが

1か月の実家での生活が終わり、自宅での3人の生活が始まりました。

実家では色々ストレスになることもあったけど、私の知らない親の顔というか
親ってこんなだったっけ?って思うことが多々あり・・・
やはり親は孫の誕生が嬉しそうだったし、私らが居なくなったら寂しいだろうなぁという思いから
予定通り1か月過ごしました。

自宅に戻ったら、自分なりのやり方でできるので気が楽になったけど、お風呂やご飯を作る時間の
やりくりの難しさに試行錯誤の日々です。
相変わらず夜はなかなか寝てくれず、夕方あたりから深夜2時くらいまで大騒ぎし、
午前中グッスリ寝ているというパターンが定番化してきました(TДT)


そして意外だったのが、妊娠中はあまり興味がなさそうだった旦那が結構面倒を見てくれること。
これは、かなりビックリでした。
せいぜい「ほら泣いてるぞー」とか言うくらいだと思ってたから(^_^;)
私が1ヶ月家を空けたのが効いたのかな?
まぁ、それはそれで独身生活を楽しんでたようですが(笑)

最初の方は、抱っこもおっかなびっくりだったのに、今ではベビーをお腹の上に置いて
一緒に過ごしています(笑)
ただ・・・飲み会など夜の付き合いの多い旦那。
夜は大抵大騒ぎタイムなので、私がお風呂に入れない(;´Д`)
仕方なくベビーがぐっすり寝ている朝に入ったりしていますが、夜あまり寝れていないので
朝早く起きるのは、かなり辛い。。。

ちなみにウチは夏はお風呂を炊いていないので、私が1人で入れる時はベビーバスを
湯船代わりにしている状態です。
一度、自分の膝の上で洗ったら、うっかり落としそうになって心臓が止まるかと思い、バスチェアを買いました。
けど、ベビーバスに入っている間は気持ちよさそうにしているのに、チェアに置いた瞬間、とても嫌そう・・・
何故か、泣くのをガマンしてる感じです(^_^;)

みんなどうしているのかな?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ