海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2013
10/11 18:07

めまい。。。

fc2blog_20131011173720171_20131011174018be1.jpg

ブログの方は残るので、一応目を隠してみたりするw
「赤すぐ」で買った、リンゴちゃんのお洋服を着せてみました♥

2か月になりました。
相変わらず夜はギャン泣き、朝グッスリな生活ですが。
最近は「アー」「ウー」などお話をするような声を出せるようになったせいか、以前より泣くことが減ったような気がします。
けど、夕方から夜にかけては、抱っこしている間はいいけど置いたら泣くことが多いかなー。


私の方はというと、先々週ですかね・・
夜に激しいめまいが3回。
耳が聞こえずらいなーと思うと、ぐるぐる回転するようなめまいが起きて、立っていられなくなります。
さらに体がほてって汗だくになるなど・・・

3回目には夜寝る時で、寝ている間に治まるかなーと思っていたら、余計にひどくなり、動けないところにベビさんが泣いて、ミルクの時間だーと思いつつ動けないので
旦那にミルクをお願いし・・・
ている間に、激しい吐き気に襲われ、何か袋をー!と旦那に声をかけるのも間に合わなくて布団に大量リバース。
病院に行くにも、一歩も動けないので救急車を呼ぶ事態に(*_*)
救急車に乗ったのは人生で2回目でした。(前回は付き添いで)
3人の救急隊員に運ばれ、階段を降りて外に出たら、きれいな星空が見えました。
病院に到着すると、お医者さんや看護師の方が5人くらい立って迎えてくれて、救命救急24時みたいだなーとか(呑気)

色々質問されたり、採血されたり、頭のCTを撮ったり、トイレに行きたいけど動くと吐いちゃったり色々あって、あとはベッドで休んで動けるようになったので帰宅しました。
その間、旦那がずっとベビさんと2人で、汚れた布団を片づけたり、ベビさんを寝かせようとしたり(でも全然寝なかったらしい)大変だったみたいで・・(そりゃそうだ)

翌日またベビさんを旦那に預け、耳鼻科に行き、色々検査を受け・・・
ぐるぐる部屋が回転するので、これが噂のメニエール病かな、と思っていたのですが、検査で低い音が聞こえていたのでメニエールではないらしく、現在症状が出ていないので、なんとも言えないということで、薬(授乳中なので、めまいが起きた時だけ飲む薬)を出してもらいました。

その後、またあのめまいが来たらどうしようと不安な日々だったんですが、今のところめまいは起きてません。。。
これも産後のせいなのかなー?
いつでも薬を飲めるように枕元に置いてはいるんですが、もうあんな思いをするのは嫌ー(>_<)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ