海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
03/18 00:23

お米。。。

gohan.jpg

ふつうのご飯です。

いつもあの店で食べたやらレトルトやらを載せているので
料理を作っていないんじゃないか?と思われると思って
「一応、作ったりしているのよ」アピールです(・-・*)

この日は
・ブリ照り焼き
・小じゃがのみそ炒め
・青のりと玉子の味噌汁
・15穀米
・ジャスミン茶(泡盛入り)


でした。
和食だとよけいに「ちゃんと作ってる」という感じがするのは
私だけでしょうか?


それはさて置き、以前からご飯の「混ぜ炊き」に凝っているKIKO。
最近は「15穀米」にハマっています。

もともと米の消費量が少ないKIKO家。
2合炊いて2日で食べるか、もしくは冷凍します。

先日、冷凍ご飯がゼロになってたので
めずらしく3合炊いてみました。
お気に入りの15穀米で。

1日目に1合炊いてあとは冷蔵庫にいれようかな、と思いつつ
時間がないので、炊飯器に入れたまま放置。
寒い日でした。

で、帰ってきておかずを作り終え、さぁご飯だ
と炊飯器を開けた時

異臭が。

腐った?

いやでもそんなハズ無い。
夏じゃないし。寒いし。

いつも大丈夫だし。

と、納得がいかなかった私は
「そんなはずは無い」とおそるおそる
3,4口食べてみました(食うなよ!!)

でも

やっぱり私の鼻は確かだったようです。

やっぱりおかしい。

残念ながら、泣く泣く2合半を捨てました_| ̄|○
(このバチあたりが・・・)

う~ん、これは
やはり15穀米のせいなんでしょうね。

15穀米のうちのいずれかが、痛みやすいのでしょう。。。

えっ?KIKOのお腹?

大丈夫。

どんなにあやしいものを食べても
KIKOのお腹は頑丈ですから(笑)
(ちなみにKIKO夫は賞味期限が1日でも過ぎていれば大騒ぎです。)
スポンサーサイト
腐ったお米って

口の中で

異臭と不可解な糸と粘着性を

生み出して

気持ち悪いですよね~←体験者
[ 2006/03/18 19:27 ] [ 編集 ]
>新品の携帯を即効コンクリの叩き落したしょうさま
新品の携帯を・・・なんてことを・・・(T_T)

KIKOは、異臭と不可解な糸と粘着性を感じる
ほどのものを食べたことはありませぬ・・・(T_T)

KIKOもまだまだですね( ´△`)
[ 2006/03/19 12:26 ] [ 編集 ]
写真からは良いにおいが漂ってきそうなのに(^_^;)
五穀米私も大好きです♪
沢山噛むから腹持ちも良いしし、繊維がいっぱい入ってるからからだにも良いみたいですよ。
ちなみに私は玄米:白米=1:1で炊いてます(^^)
[ 2006/03/19 13:03 ] [ 編集 ]
>fumityさま

15穀米はね~、ちと高かったので1○3の市の時に
思い切って買いました。
白ごまとか黒ごまとかも入ってて、それで15もあるの(^^;

普段外食やらコンビニが多いので、家で食べる時は
少しでも体に良さそうなものを食べるようにしています。
・・・といっても、油モノが好きなKIKO家は
不健康なモノも大好きだったりしますが(^^;
[ 2006/03/19 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


