海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2014
03/26 16:17

離乳食



こどもちゃれんじベビー始めました。
あの~、上に乗って遊ぶそれはマットであって、体にかける毛布ではないんですがね…
コロコロ転がって、おとなしくマットの上で遊んでくれません(~_~;)


さて、この冬は、大雪で大変な日々でしたが、もう3月も終わりに近づいて、だいぶあったかくなってきましたね(^-^)

ベビさんは3.11に7ヶ月になりました。
最近よく去年のことを思い出しますね。
去年の今頃は、つわりも落ち着いてきて、戌の日にお参りに行ったりしたなぁ…

離乳食はゴックン期からモグモグ期へ…
初めの方は、なんでもすりつぶしたりしてペースト状にするのは大変だったけど、とりあえず色々ペーストにして組み合わせればいいのかーてな感じで、それほど大変ではなかったけど、モグモグ期になったら、なんか料理っぼくなってきて、みじん切りとか一気に大変に(*_*)
いやーめんどくさい。

しかも、最初の方は気が乗らない日はあまり食べなかったりしたのに、最近はあるだけ何でもペロリと平らげます。
(そしてウ○チもこまめに沢山します(^^;;)
ちょびっと作ってフリージングしても、すぐに無くなっちゃうんだよねー
大人の分を取り分け…とはいうものの、結局別個に作る感じ。

で、今2回食になって、夕方のんびりスタートしちゃって、作るのに手間がかかりすぎて食べる時間が遅くなり、お風呂の時間がずれ込んだり、遅くなるとお風呂でギャン泣きしたり…
もともと時間配分てのが下手なのに、さらにグダグダになって、ダメダメな日も多いです( ;´Д`)

ベビーフード?
時々利用してますよ(-。-;
頑張ってるけど、ネタ切れになるもん…
時間があれば色々作りたいけど、おんぶしたままでは限界が…!
寝ている間は、ちょっとした物音で起きるので、台所仕事も気を使うんですよね~

次は3回食。
長年続いた生活スタイルもガラリと変えられますね、ほんと。

そろそろ私の大嫌いな納豆を使ってみたいと思います…ゴクリ。
離乳食教室で納豆のスープが出てきた時にはどうしようかと思ったけど、大人なのでなんとか食べましたよ…半分だけね。
肝心のベビさんは、こんな時に限ってスヤスヤ寝たまま起きないし。
ひとり寂しくいただきましたよ…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


