海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2014
06/24 15:41

産まれた時に生えてた歯



毎度のように、離乳食を食べながら寝てしまうという事態に振り回されています
私もちょっとは学習すればいいのに、うまく離乳食の時間を調整できない( ;´Д`)


さて、3月に産まれた時に生えてた歯を抜いて、次は3ヶ月後くらいに~と言われていたので行ってみました。

けどまだ歯は1本だけ(正確には2本目だけど)なんですよね。

診察はあっという間に終わり(泣いたけど)、どうやら抜いたところにはもう乳歯は生えてこない模様…

3歳くらいになって、支障あるようなら入れ歯を入れましょうね。
って、結構軽く言われたけど、3歳の若さで入れ歯ってーーー(ノД`)

…ちゃんと永久歯が生えてくるならいいんですけどね。

診察が終わり、最後に先生が受付まで来てくれ、お話ししてくれます。
「次は半年後くらいですね~、他に聞いておきたいこととかありますか?」と言われ、聞くか迷ったけど
「あのぅ、前回抜いた歯って…」と、おそるおそる尋ねてみたところ、あっと言って先生はどこかへ飛んでいってしまいました。
しばらくすると、先生が小瓶とプレートを持って戻ってきて…
「半分は研究のため、削らせていただきました。あと残りですが、持って帰りますか?」



もちろん!だって初めての歯ですよ。
初めて抜けた歯を入れる可愛い入れ物が売っているくらい、大事に取っておくものでしょ?

けど、自然に抜けた乳歯もやっぱりとっておきたいので、ウチの場合2本かな(^_^;)


ベビーの成長の方は、8ヶ月頃から始めたずりばいが、やっとハイハイになりました。
お座りは安定して、後ろに倒れることも少なくなりました。
つかまり立ちは1、2度低いテーブルで見せてくれたけど、それ以来トライしないので、まぁゆっくり見守りたいと思います。

それと、旦那が抱っこしただけで泣いてた時期もあったけど、今ではすっかり仲良しさん(^_^)
寝転がってる旦那のTシャツの裾をめくってお腹を出すのと、すね毛をむしるのが好きなようです(笑)

あと一時期落ち着いた後追い泣きが、また復活。
私が洗面所やトイレに行くと大泣きして付いてくるので大変( ;´Д`)
他の部屋に行くのは大丈夫なのに、何故か洗面所の1枚のドアを隔てた状態がダメみたいで…
トイレぐらい、ゆっくりさせてくれーと思う今日この頃です(^_^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


