海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2015
08/23 16:08

2歳になりました。



娘、2歳になりました。

最近はチャイルドシートに乗せるのも、お店のカートに乗せるのも、嫌がって暴れたりするので一苦労。
物で釣ったりして、やっと乗せてます(^_^;)

まだあまり言葉が出てこない娘なので「イヤ」とは言いませんが、これがイヤイヤ期なのかなぁと(~_~;)


さて、お誕生日当日。
最近手抜きが多いので(^^; 今回は頑張りました~



最近、食べたり食べなかったりが激しい娘なので、確実に食べてくれるもの=アンパンマンカレーかな(^^;と思い、盛り付け頑張ったけど、3口しか食べてくれずorz
そんなもんだよね~(-。-;

けど、大好きなフルーツケーキはパクパク食べてくれました!



生クリームに水切りヨーグルトと混ぜてヘルシーに。アンパンマンの顔はきな粉で、ほっぺと鼻はベビー用のりんごとトマトのゼリーを使いました。
数日前からクックパッドを見たりして研究。
アンパンマンケーキは、ココアや食紅を使った物が多かったけど、そういうのを使いたくなくて、自分でアイディア出して考えました。
私の中では、こりゃちょっとクックパッド載せれるんじゃない?って位の力作w



中にはフルーツがたくさん入ってます。
いつもいちごを使いたいって思うんだけど、8月はいちごの無い季節なんだよね~(^_^;)
あまり気が進まないけど、缶詰フルーツかなぁ(-。-;と思っていたけど、カットフルーツってアイディアを見て、それにしよう!と。小さいの2パック買ったけど十分すぎるくらいでした。グレープフルーツが超酸っぱかったけど!


というわけで、娘よ、Happy Birthday!💝
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


