海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2016
03/11 11:00

震災から5年。

あの震災から今日で5年。

5年前のあの時、私が職場から帰ったのは夕方で、あまりの部屋の散らかりぶりに唖然としてしまい、揺れで窓が空いてたことにも、ベランダに置いていた灯油が倒れてこぼれていたことにも気づくのが遅かった。あ、トイレの水も出っ放しだったな。

旦那はたまたま東京に日帰り出張で、新幹線も高速もダメで帰ってこれなくて、車を借りてこっち方面の人と乗り合わせて帰ってきたのが2日後の夕方。
私はその間、アパートで1人水が出なくなって困ったり、相次ぐ余震に震えたり、食べるものが無くて買い物に行ったらベニマル閉まってたり、何度も流れる津波の映像に恐怖を感じたり、得体の知れない原発事故に はわわ…となったり心細くなって泣いたりしてた。

旦那の方もお台場にいて、誰かが津波が来る!とか言ってパニックになったり、泊まるホテルが無くてさまよったり、ロビーで毛布を借りて寝たり、仙台にいる家族の安否を心配したり大変だったみたいだけど。
そしてようやく旦那が家に帰ってくるや否や、「あれ、ビール無い?買ってくる!」と出て行ったのが忘れられない(~_~;) 水すら出なくて困ってたのにビールなんて…私はビール以下か❗️

さて、今日はあの日と同じ金曜日。
旦那は今日もあの日と同じ場所に出張らしい。
何も無いこととは思うけど、無事を祈ります(^人^)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ