海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2016
03/12 17:24

子連れグアム旅行記 ~初日の夜~



ホテルニッコーグアム。

チェックインはあっという間に終わり、キーカードを渡され部屋へ。
旦那との旅で、荷物を持ってくれるポーターが居ないのは珍しいかも。
たしかLAでも自分らで荷物を運んだ記憶があるけど…



部屋は…うーん、想像してたより年季が入って、ちょっとガッカリランク…だった…かも
写真だとキレイに見えるけどね(^_^;)

そして、後から気付くんだけどニッコーってメインストリートの1番端っこにあって、バスで移動すればいいさ~なんて思ってたけど、ちょっと食事に行くのにも毎回バスを待つのは面倒だし、立地から言っても中心地にあるウェスティンとかにすれば良かった…って、ホテル選びが浅はかだったことに後悔するのでした



この洗面所との境目の扉はガラガラ…って重いし、途中で外れてブランブランなるし
あ、到着時に2セットだったタオル類は2日目から3セットになっていました(^ ^)(娘はベッドなし)

んで、問題はベッド。
ダブルベッドにして間に娘を…ってのが理想だったけど、普通にツインだしベッドガード借りれるって本に書いてあったけど、電話で英語で説明するの面倒だし(英会話習ってたけど、こういうのは苦手)
結局、ベッドの間にスーツケース入れたり枕置いたりしてガード作ったけど、娘が落ちるようなことはありませんでした



なんか散らかっててすんません
窓から海が見えるー!はずだけど、夜なので真っ暗でよく見えず(そりゃそうか)

時間は夜8時!お腹すいた!晩ご飯!
とはいえ、ずっと娘に手をやいていたので、ガイドブックでどこに行くか見てるヒマもなく、ちらちらっと見たら20時半ラストオーダーとか結構閉まるの早いっぽい!
近くには何も無いし、こりゃホテルのレストランしか無いな…
ということで和洋中色々あったけど、娘が食べるものありそうなビュッフェレストランへ。



お、キッズコーナーがあるっ!



レーズンパンのレーズンをほじくってるところ(~_~;)
食べそうなのを色々取ってみたけど、結局オムライスちょっととポテトしか食べず…
あとオレンジジュース。この旅で娘は何杯のオレンジジュースを飲んだだろう(^_^;)





まぁ、こんな感じで。
最初に旦那がビールをオーダーしたらアサヒ?キリン?てな感じで銘柄を聞かれるんだけど、バドワイザーなら飲み放題。

え?飲み放題って言った?ほんと?!
旦那大喜び!

バドワイザーのサーバーが置いてあるものの、これ、自分で?
ウロウロしてたらウエイターさんが2杯分作ってくれた。次からは旦那は自分でガンガン注いでたけど(^_^;)



デザート。
娘はイチゴのケーキしか食べず(クリスマス特別メニューらしい)

味は…そこそこかな?(^_^;)
種類はたくさんあって楽しかった(^ ^)



プールに行く途中に遊具があって、娘が遊びたい!と大騒ぎ。



暗くて危ないし、明日遊ぼうよー(^_^;)



ロビーに大きなクリスマスツリーがあって、キラキラしてキレイでした
ツリー好きの娘が喜んでました。




あぁ…もう今日はクタクタなので、早く寝て明日に備えよーと思いきや、何故か娘はなかなか寝ず、夜中に何度も起きるのでした…orz
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ