海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2016
06/24 16:54

子連れグアム旅行記 ~2日目~

き、気づいたら旅行から半年以上経ってた…
だって、最近娘がお昼寝しなかったり、家を引っ越したり、色々忙しかったんだもーん。

ま、いつものペースですね(~_~;)
(何年にもわたって書いてる記事もあるしな!)

グアム編、今年中に終わるかなぁ…(←そんな?!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2日目の朝。
ホテルでの朝食はナシなので、早起きしてどこかでパンケーキとかエッグベネディクトとか食べたいな~
…なんて思ってたけど、疲れて起きれない(*_*)
うーん、どうしよ~





窓からの風景。
ちょっと曇ってるな~
天気予報見ても、今日はあまり良くない…

準備して出かけたら、あっという間にお昼になっちゃう…ってことで、結局朝昼一緒のブランチへ。

とりあえずショッピングモールのフードコートで何か食べるか~、なんか良さげなショッピングモールが2つあったけど、どっちにする?
プレミアムアウトレットにする?ヨーグルトランドもあるし、なんて感じでアウトレット行きのバスを待って乗り込む。



娘は何故だか静か~にしてました。

けど、よく考えたらホテルニッコーからアウトレットまでって両端に位置していて、なかなか着かない(*_*)
途中、あ~エングスンシングス通り過ぎた~行きたかったな~なんて言いつつ、バスはのんびりのんびり進んでいく。

突然、激しい雨!

このバス、前半分がちゃんと窓があって普通のバスなんだけど、後ろ半分は窓が無くヒラヒラした透明のビニールのみで開放的な感じになってる。
何も知らず後ろ半分の方に乗っちゃったら、雨が入ってきて濡れる濡れる(*_*)

で、気づいたら…

あれ…?
さっきここ通らなかったっけ…?
バスの路線図を見ると、どう見ても折り返してる!
あれー?!どうしてー?アウトレット行きなのにアウトレット飛ばした?!

よくわからないけど、このままじゃまたホテルに戻っちゃう!

…後で気づいたんだけど、この日(12月25日)はクリスマスのためプレミアムアウトレットはお休みでした…orz
ガイドブックにもそんなの書いてなかったし、ガックリorz

運転手さん、ずっと無言だった…(後に乗ったバスの運転手さんはノリが良かったり、ちゃんと停車場の名前を言ってくれたりしてたんだけど…)

とりあえず、色々食べる所がありそうな繁華街のギャラリア(免税店)のところでバスを降りる。
雨ざーざー。
向かい側にレストランが色々入った大きいショッピングセンターがある、あそこまで行こう!…けど傘が無いっ!
結果、走って横断歩道を渡り、ずぶ濡れ(*_*)
ひー、大変だった…

入り口のレストラン案内を見て、ハードロックカフェにしようか…と思ったものの、これまた何階の何処にあるのかわかりにくい(*_*)
上ったり下りたりして散々ウロウロして、やっと着いたー!
お、お腹空いた…



明るくハッピーな店員さんが、乗り物みたいに ぶいーんとお子様イスを持ってきてくれて、お絵描きできるようなキッズメニューとクレヨンを持ってきてくれた!
が、娘の機嫌はイマイチ…で大してお絵描きもせずにグズり始める(~_~;)



私の頼んだカクテル。
名前は…忘れた(^_^;)

ジュー!ジュー!(ジュース)と騒ぐ娘。
これはお酒だから飲めないよ~なんて言っても通用しない💦

そんなこんなしてるうちに娘のオレンジジュースとキッズメニューのホットドッグが運ばれてきて…



ポテトしか食べないΣ(゚д゚lll)

けど、ポテトは自分で勝手に食べてくれるから楽だったりして( ̄▽ ̄)



私のアボカドバーガーが来たっ



食べ終わった頃には、娘の機嫌は直ってました。
なんだ~、お腹が空いてたのかな?
そりゃ、朝から何も食べてなかったしね(^_^;)

片隅には小さいステージなんかがあり、子供たちが踊ったりして楽しんでいました。(日本人ばっかだったけど)



ハードロックカフェが入ってたプラザホテル。
クリスマスツリーとソリがゴージャス!


さて、プラザを出ると雨も上がって晴れてきていたので、海に出るかーとニッコーホテルに戻ることにしました。
やっとバス路線の仕組みがわかってきた。
赤いバスは同じ道を循環してたのかー(今頃)
と、いう訳で向かい側のJPストアの前でバスを待つ。
日差しが暑くなってきた。焼けるー
マイクロネシアモールで反対周りのバスに乗り換え(ここでマイクロネシアモールも見ておけば良かった!)、やっとニッコーホテルに到着!(つ、疲れた…)



ホテルのフロント。
上の方のクリスマス飾りが可愛い
さて、ビーチへGo!



どーやら、海よりプールの方が人気みたい。
子供も安心だからかな?



JTBのサービスで、無料で借りれる砂遊びセットを持ってビーチへ。
目の前に広がる海にはあまり興味を示さず、地味に砂をいじってる娘を見て、ほらほら海だよ、プールに行こうか?すべり台もあるよ、アイス食べる?
親の方が何故か舞い上がってしまい、なんだかテンション低い娘。
あれー?水遊びは好きなはずなのに…なんか圧倒されてしまったのかな…



そして、そろそろ戻るか…と遊具の脇を通ったら、やっぱり遊具で遊んでいる方が楽しそう(^_^;)





って、これじゃ近所の公園と変わらないし(*_*)


さてさて部屋に戻って着替えて、ひと休み…してたら娘がグズってきて…
眠いかぁとおんぶしたら すんなり寝てしまった。ついでに旦那も寝てしまったり(~_~;)
その間にガイドブックを見たりして今日の晩ご飯を考えなければ…

なんか地元料理が食べたいなぁと思ったんだけど、あまり無かったり予約がいっぱいらしいというのを読んで引いたり…
そしてやっぱり娘の食べれるものを探すのが大変なんだよねぇ…
とりあえずホテルの周りには何も無いので、またまたバスに乗らなければ。

娘が起きるの待ってたら7時過ぎちゃった。
結構飲食店が閉まるの早いから、ちょっと急がないと。
で、バスに乗って、お昼食べたプラザホテルの前で降りる。
何か~美味しいもの~と、あちこちウロウロ歩いたけど、迷ってるうちにお店閉まっちゃう!ってことで…

結局TGIフライデーズへ。
ここ、ガイドブックに載ってたから行ったけど、日本にもあるんだよね…それを知ったのはグアムに来てからだし、都会にしか無いから行くことはないだろうけど(^_^;)

またもやアメリカ~ンな明るい店員さん。
(テーブルの担当は60代くらいと思われる白髪のおばちゃん。日本ではこういう店には居ない年代だな)



またまたカクテル…名前忘れた(^_^;)



Tボーンステーキとタコスとキッズメニューのオムライス!



ポテトしか食べない!

誰のためのキッズメニューだよ…orz



そしてオレンジジュース。
この旅で、どんだけオレンジジュース飲んでるだろう…

明るいオバちゃんウエイトレスが、会計の伝票を「ココ、サービス料入ってないネ~、だからチップよろしくネ~」と明るく言いながら置いて行ったので、チップ…って財布見たけど細かいお金が無いっ!(まだ両替してなくて、前の旅行の残りしか無い)
仕方ないのでチップにしちゃあ、ちょっと多すぎるくらいの額を。
オバちゃん大喜び!「アリガトネ~❤️」
そりゃそうだよね…(^_^;)


帰りは、もうバス終わっちゃったので歩きで。



あぁぁ…エッグスンシングス行きたかったなぁ…
と通り道。

ホテルまで結構歩いた~
ところどころ、娘が抱っこ抱っこ言うので抱っこして歩くのが辛かった(;´Д`)



けど、歩いてたらなかなか良い眺めが❤️

つ、疲れた~
ってことで、この日はぐっすり。おやすみなさい…zzz
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


