海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2006
03/27 21:03

やっぱり、大好き?!

久しぶりの更新ですが『西遊記ウッキー祭り』を見ながら
書いてるので、集中力にかけるかも。
(ってもともと大したコト書いてないんですが)

だって、台湾ですよ!台湾!!
思わず、録画しながら見ちゃってます!
むふふ・・・

いいなー、香取くん・・・台湾に行けて、そして歓迎されて・・・(そこかよ!!)

さて一週間いろいろありましたー^^(まとめるなっ)
『西遊記』最終回、良かったですねー(^^)
マチャアキの登場の仕方も感動的でなかなか良かったです。

確かに悟空騒ぎすぎだし、マチャアキ悟空のほうがイイって意見も多いし
なんか全体的に軽すぎる気もするんだけど、これはこれで良いのかも・・・。
(ふかっちゃんキレイだし。)

そんな気にさせた現代版『西遊記』でした・・・。


さて、先日の飲み会では、ここ20代後半にさしかかってからの
帰宅時間自己最高記録を更新しました。


帰宅時間:AM4時


また8時間も飲んでしまいました。。。

布団に入る頃には東の空が明るく。。。

夫?もちろん寝ていました。

先日、AM4時に帰宅した夫をきつく叱ったKIKO。

ええ、もう何も言えませんとも。


先日の飲み会では泡盛やら何やら色々飲んだのですが
何故だか全然酔わないのです。

まわりが楽しそうに酔っ払う中、ひとり冷静なのも
ちょっと寂しいもんです。(後から強気でいけますが)

そんな中、美味しかったおつまみがこれです。

20060327210311
(写真なんだかよくわかりませんが)

『みやびバナナロール』そんな名前だったような・・・

バナナを薄い食パンで包み、チーズをかけて焼いたもの(おそらく)
食パンの耳を揚げたみたいなものがアクセントになっています。

飲み会の席では賛否両論でしたが・・・。

なぜかバナナに火を通すことに憧れのあるKIKO。

いつかサバイバルをした時、まだ若くて青いバナナを
バナナの葉に包んで土の中で蒸す料理を作ってみたいと思っています。
(子供の頃『学研』にそんな料理が書いてあったのですが、お芋のような感じになるそうです(憧))
スポンサーサイト
☆∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*☆

絶対まずい。
そぉ思いながら食べたらあんがいウンマィ♡
ビックリでしたw

でも絶対まずいと思ったーw

☆∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*☆
[ 2006/03/30 12:59 ] [ 編集 ]
私が見たときには、もぅバナナはなかったょ!そして、帰る頃には、食パンがカピカピに固くなってたなぁ~
[ 2006/03/30 14:54 ] [ 編集 ]
えーあの日はまったくといってある一定の時間当たりから記憶が鮮明ではないのですが・・・・

家に着いた時点で4時だったのは覚えています。
そしてその前にお店を出た瞬間に一気にみんな引けて言ったのも覚えてます。


夏だったらお店を出た時点で空が青かったんでしょうね。
昨年一度それをやりましたけど、むなしさだけが残りました。
[ 2006/03/30 23:12 ] [ 編集 ]
naoさま

アレ美味しいって言ってたっけー?
なんか最初、私が頼んだときはみんな微妙なカオしてたんだよね・・・(^^;
まぁ、私が頼むモノはほとんどそんな反応なんだけど。。。

今度自分で作ってみようかな・・・と思っているKIKOです。
[ 2006/03/30 23:26 ] [ 編集 ]
まいろさま

ごめんごめん(^▽^;)
なんだかんだ言って結構ハマる人もいたというコトだぁ・・・(笑)
また今度今度があるさぁ~
(いきなりコレ頼むとちょっと白い目で見られることがあります)
[ 2006/03/30 23:29 ] [ 編集 ]
ぼぶのっとふぁと。さま
ふふふ(ー)

結構ぼぶのっとふぁと。さんは結構イッちゃってましたね。。。
(私に言われたくない?)

飲み明かして、朝方家に帰るとき、空が青いと
言い知れぬ爽快感と気だるさが同時にやってきます。。。
[ 2006/03/30 23:33 ] [ 編集 ]
始めまして、おじゃまいたします 
ご心配おかけしますギックリ腰の私です

バナナに熱を通したいKIKOさま
我が家ではバナナケーキとバナナピザがあるのね
バナナピザは少し手間がかかるけどいいかも
ピザの台にカスタードクリームを塗りたぐり
バナナのスライスを乗せまくり焼きましょう
仕上げにシュガーパウダーをパラパラと

ちょびっと気持ち悪い感じでしょ
甘い者好きにはたまりませんよ
お試しアレ )^o^(
[ 2006/03/31 20:45 ] [ 編集 ]
634のママさま

バナナケーキ!バナナピザ!!
美味しそうですぅo(*^▽^*)o~♪

あとですねぇ、もうひとつ憧れているのは宅配ピザで
パイナップルがたっぷり載った「ハワイアンピザ」を
いつも頼んでみたいと思っているのですよ。
けど・・・いつも相方に嫌がられ、諦めます。
でもひとりで食べる勇気もないのです・・・(-_-;)
[ 2006/04/01 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


