FC2ブログ

海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017
10/30 00:19

子連れグアム旅行記 ~4日目 帰国~

はー、やっとグアムの記事も今回の記事で終わりです~
長かった…(書き終えるまでが)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰国は朝早くの飛行機だったため、起きたの夜中の3時くらいだったかな。
娘を起こさないように、そーっと用意をして、寝たまま着替えさせてバギーに乗せて、そーっと移動…してる間に起きちゃった💦
けど幸いギャーと騒ぐこともなく、静かに目を覚ましてくれて良かった(^_^;)





最後にクリスマスツリーと一緒にパチリ📷
人も少ないので(当たり前か)悠々と撮れました( ̄∇ ̄)

さて、お迎えのバスに乗って空港へ…



空港内のロッテのお土産屋さんに大きな水槽があって、キレイな熱帯魚が泳いでました。
あまり上手に撮れてないけど💦




そういえば、娘のおもちゃとか記念になるものを買ってあげたかったな、と急に思い立ち、空港内の小さな本屋さんでディズニープリンセスの音楽の鳴る絵本を購入(^ ^)



音の鳴る絵本好きな娘、喜んでいるもよう。
けど、すぐ飽きるんだよね~

しばらくは本棚に眠っていたんだけど、ここ最近プリンセスに目覚めた娘は、よくこの本を引っ張り出してきて音楽を聴いてる。
残念なのは例えばリトルマーメイドのボタンを押した時、リトルマーメイドの音楽が流れるのかと思ったら、そうではないところ。
著作権の関係か、金額の関係か…
けどまぁ喜んで遊んでるからいいか(^_^;)


出発は朝7時過ぎくらいだったかな。
朝早くに起きた娘、帰りの飛行機では寝てくれるかな…と思いきや寝れないんだこれが(;´Д`)
もう絵本やDVD見たりも限界で、最後はお絵描きしてたかな。
しかも娘ではなく私が(;´Д`)

日本に着陸したあたりではグズグズして泣いてたし。
抱っこしてあげたら泣き止むかなと思いつつも、シートベルトを外すわけにもいかず、押さえつけるので必死だった💦



朝の機内食。
チーズサンドみたいの。
娘はほとんど食べなかった💧



富士山。てっぺんに雲がかかってる💦


仙台に帰ってくると、超寒い!凍える!!
雪、吹雪いてるし(;´Д`)
コートは車の中に置いてきたので、駐車場の事務所から自分の車まで移動するのが辛かった(ノД`)

そして空港から自分の実家までの15分くらいの道のりで、道に迷う方向音痴の旦那。なんでだよ…

3時半に起きた娘、全然寝ない!
結局この後旦那の実家に行き、お昼ごはんを食べ、めばえの付録で散々遊んでから帰りの車の中で、やっと寝た(^_^;)
2歳児の体力、恐るべし!


そんなこんなで、やっと2年越しの💧グアムの記事を終わります。

いや~、久々の海外旅行は楽しかったけど、魔の2歳児連れで海外は大変なことの方が多かったかな(^_^;)
娘の場合、まだまだ食べられるものも少ないし…小学生くらいになったら、もう少し楽しめるかな?
と、いうのが正直な感想。
けど、今4歳。
すこーしずつですが、(給食のおかげで)食べられるものも増えてきたし、聞き分けも良くなってきたので(まだ時々暴れるけど)今だったら、もう少し楽に行けたかな~なんて思ったりして💦

これに懲りずにまた子連れで海外行きたいっ!
私より、旦那の方が懲りているので、何年後になるかわかりませんが(^_^;)

ふぅ~これでやっと心置きなく他の記事が書けるわ…
スポンサーサイト
KIKOさん、ご無沙汰しております。
2年間にわたる大作、読ませていただきました。
小さい子を連れての海外、いろいろと大変でしたね。
そういう私も子連れ旅行の最初はグアムでした。
子どもに言わせると、小さいときに行っても覚えていないから
もっと大きくなってから連れて行ってくれたらとぼやかれています。
子どもが大きくなると、時間が合わなくなって難しくなるので、
行けるときに行くことをお勧めします。
[ 2017/11/05 18:19 ] [ 編集 ]
ゴロpapaさま
わ〜、お久しぶりです!
全然更新してなかったブログ、覚えててくださって嬉しいです!

初めての子連れ海外、大人2人の時とは全然違った旅行になりました。
そうなんですよね〜、私も親に小さい時に行ったと言われる所はほとんど覚えてないんですよね(^_^;)
この時は娘が2歳だったので、もうちょっとすれば大丈夫かな〜と思ったけど、今度は食べ物の好き嫌いが多すぎて食事面での心配が…
次に海外に行けるのは、まだ先になりそうです〜💦
[ 2017/11/09 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。