FC2ブログ

海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017
11/26 23:51

娘どーする問題!

前回の記事の胆嚢炎の手術の日が12月に決まりました。


1番の心配事の、入院中 娘どーする!問題ですが…
実家に預けるにしても、親がこっち来るにしても、幼稚園がある日だと色々大変なので、手術の日が選べるなら、冬休みの間に入院を済ませちゃおうと。

娘にそれとなく「じーちゃんばーちゃんの家に行く?ばーちゃんと一緒に寝れる?」など、聞いてみると「やだ!それじゃパパと寝る」と言うし、実家預けるとなるとその間娘とは全然会えなくなるので、じじばば好きの娘、最初はテンション高く喜んでそうだけど、きっとそのうち泣いちゃうだろうなぁという心配も💧

母親がこっち来るにしても、車が運転できないこと(車が無いと行けない所が多いし、幼稚園に迎えに行けない)、携帯を持ってないこと(もちろんメールなんかも出来ない)、親戚とか他人と過ごすのが苦手な旦那がどうやって一緒に過ごすのが、などなど心配事も多々…

血迷った旦那が、なにやらネットで「子連れ入院」とか調べて、なんだそうすればいいんだぁと、一緒に病院に来た時先生に個室は入れるかとか一緒に泊まったりできるかなど、勝手に聞いたり、私の手術なのに検査の日程とか、どんどん話進めちゃったりして、なんだか置いてけぼり状態になったし(;´Д`)

おいおい~💦
子連れ入院って、2人目出産とかで、上の子をみてくれる人がいなくて止むを得ず…ってのはあるかもだけど、病気で入院で子連れってどうなのよ(-。-;

ただでさえ病院に子供連れてったら「飽きた」だの「帰りたい」だの騒ぐし、退屈させないようにとか すんごい気使うんだから。
(看護師さんは話しかけたりぬいぐるみ持って来てくれたり、優しく接してくれたけど💦)
手術後の自分の状態がどんなかもわかんないのに、子供の世話させる気~?!


…って思ってたら、看護師さん一同の「えっ…それはちょっと聞いてみないと…(ええっ…?子連れ入院て、前代未聞なんですけど?!)」な反応を見て、さすがの旦那もそれはナシだと気づいたらしく。

結局、入院の間だけシングルファーザーとして頑張ると。(最初、「俺、在宅勤務する!」と大げさに息巻いてたけど、いや無理だろう日中は預かり保育しよ?と提案して あっさり承諾。)

けどな~、預かり保育って言ってもご飯とか色々準備必要だし、娘の髪結ったりお風呂入れたりとか普段全然やらないのに、出来んのかな~?と、今から心配事山積みだったり。。。


いやはや、子供がいて入院するって大変!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。