FC2ブログ

海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017
12/22 22:30

手術が終わりました。

昨日の午後、無事手術が終わりました。

午後ってだけで、時間が何時になるかわからない…

手術中は家族がいなきゃならない…ということで、
娘の幼稚園のお迎えの時間とかぶってしまったら、どーする?という問題があったので、なんだかんだ相談した結果、旦那に早めに娘の迎えに行ってもらって部屋で待機することに…(個室で良かった)

娘が退屈しないように、最近やり方を覚えてハマっているトランプやら、色鉛筆やら持ってきてもらって、それでも「たいくつー!」となってしまった娘に救世主「おかあさんといっしょ」を見せたり(テレビのある部屋で良かった…)

なんだかんだして待ってたら、予定より2時間遅れで手術スタート。
「大丈夫、寝てる間に終わりますからね~」と先生に言われ、手術室に入ったら、結構大きな音で音楽がかけられてて(普通のJ POPだったな)ちょっとビックリ。
あと手術台が電気毛布みたいにあったかくて、思ったより心地良い感じだった。
裸にされ、脚に血栓予防のマッサージ機をつけられ、酸素マスクつけられ麻酔…

よくある10数えてーってのはやらなかった。
ハイ、麻酔のお薬入れますよーと言われ、酸素マスクの文字見てる間に記憶が無くなり…

次に「◯◯さーん、終わりましたよー」って名前呼ばれてハッと気づいた。

で、最初に感じたのが、寒い…

なぜか歯がガチガチ言うほど寒くて、エレベーター上った後は、電気毛布サンドみたいにされ、HCUという部屋へ。

ほんとはこの部屋、小学生以下は入れないんだけど、ちょっとだけ…と娘も入れてもらった。
もう夜の8時。

この日は娘、お昼寝もしてないし、車の中絶対寝るよなーこの時間に寝たら朝までいくか?と思ったんだけど、家について10分くらいで起きたらしく、珍しいな~、私がいないからってのもあるのか?と思ったり…

それにしても、初対面の看護師さんに「ねぇ、なんでママお注射したまま歩いてるの?(点滴のこと)とか「ねぇ、なんでこれするの?」とか聞いてる娘のコミニュケーション力の高さに驚いたり。

さて、私はといえば、麻酔が覚めてくるにつれて気持ち悪い…と思っていたら吐いてしまったり(すんでのところでナースコール押して間に合った…)、痛くなったら遠慮なくナースコール押してくださいねーと言われたので、その言葉どおり、何度かナースコールを痛い…(電気毛布が)暑い…と押しまくり、それでも少し我慢しようとすると、かなりの痛みがやってくる😵
出産と…比べられないけど、出産の痛みって相当痛いけど、過ぎてしまえば忘れちゃうんだよね💦

4時間ごとに看護師さんが来て熱はかったり、血圧はかったりするので、なかなか眠れずやっとウトウト…とするとまた血圧の時間になったり、隣に寝ているじーちゃんが、痰が酷くて唸っているのもこれまた気になったり😅

そういえば、娘が股関節の手術で付き添った時も夜中に度々看護師さんが来て眠れなかったこと思い出した。
娘もあの時言葉喋れなかったけど、替わってあげたいと思ったけど、こんなに痛かったんだな~とか。

そんなこんなで一夜明け、午前中には歩いて移動させられ(でも自分の部屋に戻れるのは嬉しかった!)、お昼からお粥食…ってお粥だけかと思ったらおかずもついててヤッターって思ったり。
自分の人生のなかで、こんなに食事抜いたの初めて…

そして夜は白身魚のフライだったよ…
いきなりこんなん食べていいの?



冬至かぼちゃもついてる~(^o^)
けど、フライとキャベツ、ソース無いの?減塩のため?それともつけ忘れた?
初心者の私、何も聞けずに完食…




手術前に娘が書いてくれたおてがみ。
「まま、はやくなおってね」
「はやくなおってあそぼうね」


な、泣ける~(>_<。)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。